※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産された場合の費用について教えてください。一時金84万円以外にいくらかかりましたか?

双子を帝王切開で出産された方教えてください😭

出産費用、NICUに子供が入ったなど
一時金の84万(42万×2)の他に全て混みで
いくら手出しありましたか?💦
参考に教えてください🙇‍♂️

コメント

まろん

2月に帝王切開で双子を出産しました。

出産費用自体は…
平日での準緊急帝王切開、双子ともNICU入院で一時金で賄えました。

それからはNICUでの費用は、未熟児養育費用を市で手続きし、双子とも合わせて月1万円もかかっていません。保険外費用のオムツやお洋服の支払いだけです。

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

コメントありがとうございます😭

出産前の入院はなしですか??😭

未熟児養育費用!!初めて聞きました💦産後NICUの金額などがこわかったのですがそう言う制度もあるんですね!参考にさせて戴きます😭

• 4月6日
  • まろん

まろん

出産前の入院はおよそ2ヶ月ほどしていました💦

はじめはMFICUに1ヶ月ほど、その後一般病棟に移動になりました。

限度額適用認定証を病院に提出していたので、なんとかなりました💦

双子のお兄ちゃんの方は体重があったので、NICUに1ヶ月ほど、GCUに半月ほど入院していましたが、合わせて1万くらいだったような…

弟は超低出生体重児なのでやや費用はかかっているかもしれません💦

• 4月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

限度額適用認定証などやはりそう言う制度をしっかり覚えて使えるものは使った方がいいんですね💦

とにかく今はお金の心配が尽きなくて…💦なんとかなるんですかね…

• 4月6日
  • まろん

まろん

限度額適用認定証は、自分で適用してほしい期間を申請して認定証がもらえるものなので、早めに用意しておくと慌てなくて済むかもしれません!

多胎妊娠だと急遽入院になる場合もありますので、もし病院の会計の締めに間に合わないと一時的に大金を払わないといけないこともあります😢

わたしは早めに、出産予定日の1ヶ月後を期限に申請して、手元に用意しておきました✨

参考になるかわかりませんが🙇‍♂️

• 4月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

早めに用意もできるんですね!
    例えばですが、9/26が出産日で早めに用意するとして、7月から10月終わりまで申請とかできるのでしょうか??😭

• 4月6日
  • まろん

まろん

自己申告の期間なのでOKですよ🙆‍♀️最長1年までなら大丈夫です!

• 4月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

一年までできるんですね!!!!ありがとうございます😭一年までできるならもう少ししたら出してみます😭

• 4月7日

管理入院含め1ヶ月入院
出産数日前から個室利用
総合病院で予定帝王切開
子供は1人だけ2週間NICU

で、一時金が10万円くらい戻ってきました😊

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

10万も戻ってきたんですか😭
    足りないことがほとんどだと思ったので戻ってくる方もいてびっくりです😂
    私も今のところ上3文のような感じに当てはまるのでおさまるといいのですが…💦

• 4月6日

双子出産の1か月前から切迫で入院して帝王切開で出産しました!
退院の時は私が約20万、子供達はそれぞれ約1万でした。
3人バラバラに退院してます。

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

60万ほど戻ってきたと言うことですか?

• 4月6日

退会ユーザー

一時金プラスその金額を支払いました。

• 4月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

すいません勘違いしてました💦
    84万いただけてもプラスで20万程手出しあるんですね💦
    総合病院ですか?

• 4月6日

退会ユーザー

そうです。
    産前に個室に入って安静になり、産後も個室だったので余計に高いんだと思います😭

• 4月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

この時期面会もできないし、大部屋にしようと思ってるのですが病院の判断や産後などで個室になることもあるんですか…?💦

• 4月7日

退会ユーザー

マグセントという点滴をやる場合は個室でした😭
    産後はNICUに行くのが確実だったので他の赤ちゃんの泣き声とか聞くの嫌だったので個室にしました。

• 4月7日
ひよこちゃん

出費は確実に100万超えてましたが、医療保険適用されたのもあって手出しなしで20万くらい黒字になりました。
1ヶ月管理入院、2週間MFICU、予定帝王切開、産後個室、子供20日程NICU&GCUでした。

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

20万も黒字😵
    黒字にならなくてもせめて赤字わ避けたいです😭

• 4月7日