※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

幼稚園に通う年少児の朝のスケジュールを教えてください。バスの時間割はわからないので、起床時間やご飯、着替えなどを教えてほしいです。

来週から幼稚園に通う年少児なんですが、バス通の方で朝のスケジュール教えてください🥺

まだバスの時間割等はもらってないのですが(入園式の時貰う予定)大体でいいので起床時間やご飯、着替えなど教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

もな👠

引っ越してからバスの時間が9:00すぎになったので、朝はのんびりしてます。

7:00~30 起床 朝ご飯
8:55 準備
9:10頃 バスがくる

• 納豆

納豆

ありがとうございます!
    2時間近く早く起きてるのですね🥺
    1時間前じゃバタバタかな?と思ってたので参考になります🙏

• 4月6日
  • もな👠

もな👠

起こしてるわけでなく、基本その時間に起きちゃいます…
    6:30とかに起きるときもあるので、旦那と遊んでたりします🙆‍♀️💗
    旦那が深夜帰りなので朝しか一緒に過ごせないので、息子にとっても朝の時間は大切な時間になってます!!👍

春休みの長期保育で今は別ルートでバスが8:15にはくるので、最近は朝バッタバタです。
    朝7:00とかに息子が起きてくるだけで、急かしまくってますwww

• 4月6日
  • 納豆

納豆

偉いですね🥺💕
    旦那さんも遊んでくれるなんて素敵です💕💕
    1時間前くらいじゃ結構バタバタしちゃう感じなんですね🤔
    まだ3歳なったばかりでご飯や着替えも一人じゃできないので私はもう少し早く起きなきゃっぽいですね😂笑

• 4月6日
mamaneko

うちは7時40分にバスが来ます😭

子供6時半起床です💦
6時半起床→すぐに朝ごはん→7時過ぎから歯磨き→着替え→最後にトイレに行かせて7時35分に家出ます。
朝ごはん30分、身支度30分で時間みていますが、なかなかハードです😣

6時半より前に起こすと寝足りないのか、子供達が機嫌悪く辛そうなので、起床時間はこれ以上早められないので今のタイムスケジュールでやっています💦

下の子も幼稚園行ってるので、2人分の支度で朝はバタバタです😅

男の子だと髪結んだりがないと思うので、家を出る1時間半前に起きれば余裕ですね!
ご飯に時間がからない子なら1時間前でも大丈夫だと思います😀

• 納豆

納豆

はやいですね🥺
    ご飯時間かかるのでやはりそれくらいには起きてなきゃダメですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😆

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは8時15分にバスが来ます

年少さんからのスケジュールは

6時半起床
起床後トイレにいって
制服にお着替え
万が一汚れてもいいようにパジャマの上を制服のシャツの上に着て
朝食を30分くらい食べてます😂笑
ご飯食べ終えたら、髪の毛を結んで
制帽を被ったりマスクつけたり色々最終確認して8時5分に家出てます💦
私が働いているので
朝はドタバタです💧

最近は起きるのぐずぐず言わなくなりましたが
前はぐずぐずしたりして
憂鬱でした😭
そんな日は朝ごはん食べる時間削ってました!笑

いまはお気に入りの目覚ましがあるので
目覚ましをかけて⏰自分で起きてます!

• 納豆

納豆

私もバス時間それくらいかな?と思ってます!
    余裕をもつなら1時間以上前から起きるべきですよね🤔
    朝ご飯私のとこも遅いのでそれ含め早めに起きなきゃですね😂
    子供用の目覚ましいいですね!
    旦那の目覚ましでは起きないので使えるか分かりませんが、、笑

• 4月7日