※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳児の娘が漢方薬を飲まず、飲ませ方に悩んでいます。漢方薬の匂いや味がきつく、他の方法も試したが受け付けないようです。飲ませる良い方法はありますか?

«漢方薬の飲ませ方について»

初めまして🌸
1歳児の娘が中耳炎に約1ヶ月ほどかかっております。
酷くは無いのですが、抗生物質等のお薬や点耳薬を投与しても良くなりません。
免疫を高める為、今回漢方薬を処方していただいたのですが、匂いや味がきついからか飲んでくれません。
大好きなヨーグルトで挟む・おくすり飲めたね(チョコ味)で挟む方法は試しましたが、1口食べてその後は頑なに口を開けず無理やり口に入れたら吐いてしまいダメでした。
普段の薬は水で練って団子状にしているのですが、漢方は匂いがキツイので飲まないと思います。(察しがよく1度嫌だと思ったら聞かないタイプの我が強い子です😧💦)

なにかいい方法はありませんか??💧
回答お待ちしております😭!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグやホットケーキに混ぜて焼く!というのを聞いたことがあります🙆‍♀️
早く良くなるといいですね✨

• t

t

ご回答ありがとうございます✨
    その考えは初めて聞きました🥺💕
    早速試してみます!!!!

• 4月6日