※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
家族・旦那

初めての妊娠。3ヶ月目で悪阻もいつなるかも自分でも分からんし出血しな…

初めての妊娠。3ヶ月目で悪阻もいつなるかも
自分でも分からんし
出血しないように色々自分なりに気遣って
分からん事が多い中でストレスも溜まってるけど
家の事出来る範囲できちんとしてるつもり。
やのにボディソープ入れ忘れただけでブチ切れw
そんな事で怒る意味がわからん😂
忘れてたのは事実やけど
人に頼まんでもそれぐらい自分で出来るやろ😂
家の事はお前がやるってゆーてんからお前がやれ。
って言われて終わり
は?バカじゃねぇのwwww
少しの協力も何もなしですか?
仕事してたら何もしなくていいんですか?
偉いんですか?もっと大人になれ。情けない
自分の食べた食器も洗い場に持っていかん。
脱いだ服はそこら辺に放置。
洗濯物のポケットの中身確認してから入れてって
言ってもいつも何か入ってる。
言われた事もまともに出来ひんのに人の失敗を
棚に上げて偉そうに言うな!
甘えてばっかりやからいつまでも人に頼るし
まだ子供やからとか色々言われるねん。
自分の事ぐらい自分でしろって改めて思った日でした。
来月から私は仕事復帰しようと思っているのに
復帰してまでもこんな事言われたら真剣に殴りそうです。笑

以上、愚痴でした。笑

コメント

ぽん

愚痴りたくなる気持ち、わかります!!
仕事から帰ってきて疲れてるのはわかるけど、ご飯食べたあと食器を下げもせず床で寝られたりすると、仕事さえしてればお前は偉いのか!?ってブチ切れそうになる時があります。

  • AR

    AR

    もう本当にそうです!
    作ってるご飯の匂いで気分が悪い中疲れてるからと思って私も頑張って作っているのにちょっとぐらい手伝えよ!って思います…

    • 8月28日
もんちゃまん♡

うちの旦那もそうでした😱

本当仕事してりゃ偉いのか?って感じですよね〜〜。妊娠してみろやってずっとおもってました😃

妊娠中ほんとなんもしてくれずに私は仕事も家事も😭悪阻が無かったことが唯一良かった事ですね😅

でも、産まれてからはお風呂入れてくれたり面倒は結構みてくれるよーになりました😁

変わってくれるといいですね😢

  • AR

    AR


    仕事してる方がどれだけ楽か思い知ってほしいですよね!!

    悪阻がないとだいぶマシですもんね😩
    羨ましいです…(´・_・`)

    面倒見てくれたらいいんですけどね😅
    オムツは断固として変えないと言ってて
    これは絶対手伝わんな。って思いました…😞

    • 8月28日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    あたしも変わってくれと思いましたよw
    仕事だけしてるほーがよっぽど楽です😭

    全くと言ってもいいほどなかったです😂

    オムツ変えないってなんですかね😡!?

    別にお前みたいに汚くないしって思います赤ちゃんはみるくしかのんでないからおしっこもうんちもそんな汚くないのに😑

    てか、自分の子供だろって思いますよね😑

    • 8月28日
  • AR

    AR

    思いますよねw
    寝たら治る疲れと寝ても治らん疲れって凄い差ですもんね😂

    いいですね〜😞
    悪阻で自分のコントロールが難しくなるからつらいです😅😅

    本当にそうです😤
    私は甥っ子や仕事上障害児の介護で経験があるから慣れてるけど初めてでも我が子ならして当たり前ですよね😕😕
    ムカつくから無理矢理でも手伝わせます🙄w

    • 8月29日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    ベストアンサーありがとうございます😁

    妊娠中手伝って貰えないより産まれてからオムツ替えもそうですけど他にも手伝って貰えない方が大変ですし😱

    見てて貰えないと自分のご飯食べる時間さえもなくなってしまうので😢

    一回旦那にブチ切れました。笑

    絶対無理矢理でも手伝わせないと!
    自分がダメになりますよ😢
    一緒に頑張りましょう😜❣

    • 8月29日
  • AR

    AR

    いえいえ☺️

    ですよね😰
    産まれてからの方が断然大変ですし子供最優先になるから自分の事疎かになりますもんね😩⚡️

    私も100%ブチ切れます。笑
    蹴るか殴るかしそうです。笑

    意地でも手伝わせます😤!
    頑張りましょうね😋😋
    ありがとうございます😫💗

    • 8月29日
すぺーん

私の旦那もそうです(´`:)
食べた食器片付けない
服も脱ぎっぱなし
出掛けるときは私ばかり用意して旦那は何もしない
ボディソープとか入れないだけで怒る
トイレ掃除もお風呂掃除も食器洗いもしてくれない
つわりとかは大丈夫ですか?

後期つわりがひどいのに旦那は大丈夫?って言うだけで何もしてくれないです。

産後赤ちゃんの世話と俺の世話しないとね言われてこの人家事手伝ってくれる気あるの?って不安になってます。

  • AR

    AR

    出かける時も同じです。
    悪阻は外の臭いもご飯の臭いもダメで参ってます…
    元々貧血なので余計にクラクラもするし
    お前だけが大変なんじゃない!と常日頃思ってます。

    大丈夫なら苦労してないって感じですよね!
    それを言われると不安になりますよね。
    自分の事は自分でしなさい。子供じゃないねんから。と思います。

    • 8月28日
どれみちゃん♪

躾けましょーー
お子さん生まれたらたぶんほんと頭きますよ
食器の件もまさにそうなんですが、うちは、言うのをやめました。で、してくれたときにありがとう!って大げさに言ってます。

  • AR

    AR

    躾けれたらいいのですが
    何回言っても繰り返すから
    親に甘やかされてるんやなーと多々思う部分があります。

    多分旦那に怒鳴りちらしてそうです。笑
    言うのをやめると更にしなくなるのでもう手のつけようがないです…😞

    • 8月28日