※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子の昼寝や夕寝の時間帯、お風呂の時間、就寝時間が定まらず困っています。夜は1〜2時間ごとに起き、昼寝は30分で起きる状況。リズムがつかめず、お風呂上がりに寝てしまった場合、そのまま寝かせるか30分後に起こすか悩んでいます。

同じくらいの月齢の子の
最後のお昼寝?夕寝?の
時間帯(何時から何時まで)と
お風呂の時間、就寝時間教えてください!

なかなか定まらないというか
どうしてあげたらいいかわからずで、、、

夜は1時間から2時間ごとに起きます。
昼寝も30分で起きます。

いろいろリズム試してみましたがダメで。

参考に教えていただきたいです!

ちなみにいまお風呂上がり、
寝てしまいました、、、、

このまま布団ですかね、、、

それとも30分とかで起こしますか?

コメント

deleted user

大体4時半から5時半まで夕寝して、6時頃にお風呂、6時45分頃に寝てます😌
たまに寝れなくて途中で起きるときありますがその時は気が済むまで遊ばせて8時までに寝かせてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るの早めですね!
    お風呂出たらすぐ眠くなる感じですか?
    ちなみに朝は何時起きでしょうか🥺

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝起きる時間は5時半から6時半です!遅くとも6時半には起こしてます😚

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度も起きませんか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂ってわりと疲れるみたいで、すぐに授乳してそのまま寝落ちする感じです🌟
    8時頃にベッドに連れてって添い乳しておやすみ〜としてます😁

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、羨ましいです😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きますよ〜💦💦
    夜中に2から3回ほど起きます😅

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちその倍は起きるので2.3回なんて羨ましいです🥲

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですよね💦💦
    私もそんな時期ありました😅
    それぞれだろうからいつまでとかないのが辛いですよね💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児のころからずっとで死にそうです(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわっ💦💦
    大変ですね😢毎日お疲れさまです💦

    • 4月6日
ぽん

うちも同じく夜中ちょくちょく起きます😭昼寝も20〜40分を刻み刻みで5回くらい寝てます😂
お風呂上がりでもうちは長くて1時間とかで起きちゃいます💦
朝は寝てても起きてても8時までにはリビングで、夜は21〜22時に寝てます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じ感じです😞
    うちも結局お風呂あがり15分で起きました、、、😇笑
    ちなみに夜中起きてもすぐ寝てくれますか?

    • 4月6日
  • ぽん

    ぽん

    昼間2時間くらい寝てくれーって思いますよね😂
    夜中もうぎゃー!って泣いても目瞑ってるのでおしゃぶり突っ込んでほっとくと寝てます🤔
    本当はもう少し早く起きてミルクも調整したいんですけどこっちがなかなか起きられずで😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー寝てくれるの羨ましすぎます、、、
    おしゃぶりもダメで1時間で起きようがおっぱいあげるまで泣き続けてます😞😒
    それプラス夜中に覚醒して2時間寝ないとかほぼ毎日でそうすると決まった時間に起こすと全然寝てないことになってどうすればいいかわからないです😂

    • 4月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね😭
    それじゃ大変ですよね💦
    うち完ミで夜間あげないで居たから飲ませてないですが🤭
    寝てても寝てなくても同じ時間に起こすといいって言いますけど…無理せず休める時休んだ方がいいですよ😢難しいんですけどね…

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ時間に起こすようにしてたんですがここ最近夜中の覚醒時間が長すぎてわたしもしんどいですが子供の睡眠時間も短すぎて9時まで寝かせちゃってる時もあって😞
    わたしは犬の世話でどんなに寝不足でも決まった時間に起きてるんですけどね、、、🥲笑

    • 4月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😢
    うちも🐈居るんで朝結局起きてます〜😂
    リズムつけた方が良いって方多いと思いますけど、私は個人的にそのうちリズムできるし🍼の回数こなしてれば別にきっちりしなくても何とかなるかなーって思ってます!姉もそんな感じでしたけどちゃんと夜寝て朝おきてますし🤔
    夜寝る時間だけとりあえず統一してリズムつけて朝は徐々にでもいいと思いますよ!

    • 4月6日
みん

6ヶ月になったばっかりですが、
昼寝が15〜16時くらいでしてるので、どうしても19時頃にグズリ始めます。なので30分ほど寝かせてます😪
お風呂は17時頃に入れてます。

毎日21時には寝かせて、5時頃起きるか遅いと8時とかまで寝てます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起きないですか?
    うちめちゃくちゃ小刻みに起きてなかなか寝ないので20:00〜8:00とかにしてもトータル7時間も寝てない時が多くて🥲

    • 4月6日
  • みん

    みん

    だいたい21〜5時はぶっ通しで寝てます🥱出掛けた日とかは疲れて8時とかまでぶっ通しです(笑)

    夜中起こされるのきついですよね😢

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましすぎます、、、、
    昨日は1時間ごとに起きて夜中2時間、明け方1時間覚醒されてしにそうでした。笑

    • 4月6日
  • みん

    みん

    完母ですか?
    授乳してすぐ寝る感じですか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です!
    授乳してすぐ寝る時もありますが寝ない時はそのままご機嫌でお喋り始める→ぐずる→おっぱい→ご機嫌。のループで2時間、って感じです、、、

    • 4月6日
  • みん

    みん

    ご機嫌になるの分かります(笑)
    うちも寝ようとすると毎日お喋りしてますが、そのまま寝るまで放ってます😂😂

    その代わりお昼寝はほとんど30分ずつ、寝ても1.5〜2時間で起きます。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に寝てくれればいいのにすぐぐずるからほっといて自分は横で寝るって出来なくてきついです(笑)

    お昼寝絶対きっちり30分で起きるので30分男と呼んでます。笑

    • 4月6日
  • みん

    みん

    うちも寒い時はおくるみに包んで抱っこして寝かせてましたが、夏はおくるみ使えないしどーしよーって思ってて、思い切ってベットに最初から置いて横でひたすら寝たフリしてたら一人で寝るようになりました😂😂

    30分男🤣
    なんか30分サイクルって言いますよね!うちもそこを乗り越えれば昼寝も長く寝ます!笑

    • 4月6日