※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

予期せぬ3人目の妊娠でつわりがつらく、複雑な気持ち。育児に追われる中、嬉しさが感じられず、3人目への不安も。生まれたら気持ちが変わるか不安。

気分を害される方もいるかと思いますが吐かせてください。
(コメントは、共感やアドバイスのみお願いします)

予期せぬ事に3人目が出来てしまいました。
つわりもあり、辛いです😭
つわりのせいで子どもたちと普通に接しれないのが辛いです。
まだまだ2人目の成長をゆっくり見ていきたかったし、3人目は考えていなかったのでびっくりで…

妊娠があんまり嬉しく思えてない自分もいて、
複雑な気持ちです…

かと言って下す選択肢はないのですが、
つわりも辛いし、2人育児で滅入ってるのに
3人目なんて嫌すぎて…😭

同じような方、生まれたら気持ち変わりますかね?😭

コメント

のんの

私自身が三人姉妹です。
母も、三人目の妊娠がわかったとき泣いたと言ってました!笑
お金のことや、父との関係(浮気を疑っていたそうです笑)、長女の私もやんちゃだったし、転勤族で2年に一回は引っ越しで知らない土地へ行かなければならない状況で絶望的な気持ちになったと言ってました。

でも今は、本当に3人産んでよかった!みんなすごくかわいいと言ってくれるし、私自身もかわいい妹が二人もいて、とっても幸せです。
特に三女と私は5歳離れてるので昔はあまり一緒には遊びませんでしたが、大人になった今は本当にいてくれて嬉しいです。性別が違ったとしても、兄弟姉妹がいるのは心強いです🤗

友人も去年、予期せず3人目を妊娠して、どうしよう、不安しかないよ〜と言ってましたが、この前遊びに行ったら上の二人がそれはそれは末っ子をかわいがっていて🥰
友人は、もう滅入ってる暇も神経質になる余裕もないから、超適当(笑)と、めっちゃ母ちゃんになってました😂

私は3人ほしいので、すっごく羨ましいです!まだ二人目の子が8ヶ月とのことでつわりも重なって本当に大変だと思いますが、きっと大丈夫ですよ😊
母も友人も、末っ子は孫のようにかわいいと言ってます😊

• ふるたち

ふるたち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    長男が次男のお世話してくれるので、長男は多分下ができても可愛がってくれそうですが、次男がまだ赤ちゃんの部類なので不安ばっかりで😭💦
    お友達のお話聞けて良かったです😭ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

おめでたいことですが、💕💕💕

ちなみに避妊しなかったんですか☺️?

• ふるたち

ふるたち

してたんですけどまさかでした😭💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!おめでとうございます💕💕💕

くまのすけさんのもとに、どうしてもいきたかったのでしょうね😭💕
    不安もあると思いますが、がんばってください🥰
    応援しています☺️❤️

• 4月7日
♡

なるようになります❤
頑張ってください!!
おめでとうございます٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

• ふるたち

ふるたち

ありがとうございます😭

• 4月7日
ままり

つわりがきついと気持ちも沈みがちになりますよね😭
まだ産まれてませんが、私も想定外に早く3人目を妊娠しました🙋🏻‍♀️
下の子が1歳になったばかりの頃です。
正直え、今?!って夫婦であせりました💦
我が家も男の子2人年子で毎日ドタバタです。
上の子は3歳になったばかりで、来週から幼稚園が始まります。
旦那も独立したばかりで仕事が上手くいくかわかりません。
実家、義実家もあまり頼れないです。
家が狭くなるから引っ越さないとダメだし、大きい車に買い替えなきゃいけない。
もちろんコロナも気になる…
と、課題が山積みで大丈夫かな?って思いましたが、堕ろす選択肢は2人ともありませんでした☺️
じゃあ、頑張るしかないね!って腹括りましたよ👍🏻
そしたら3人目が来てくれたことがめちゃくちゃ嬉しくて、生まれるのが楽しみです😍

• ふるたち

ふるたち

うちも腹括らなくては😭💦
    まだ病院にはいけてないので、正常妊娠かわからないからモヤモヤしてるのかもです😭
    課題山積みで不安ですよね😭💦
    3人目どうしようかかんがえるにしてもあと2年後くらいが良かったのでびっくりです😭

• 4月7日
チョンツン

気持ちわかります…(笑)
私も一人っ子希望してたので、下の子を妊娠したのは予期せぬ妊娠だったので本当に喜べなかったです…
つわりも酷く離乳食あげながら吐いてました🥺
出産までつわりで本当滅入ってましたが、産んで少しずつですが、頑張って育てていこて気持ちになってきました(笑)

• ふるたち

ふるたち

共感ありがとうございます😭💦
    下の子がまだ手がかかるのに、次の子…って、自信なさすぎて😭💦
    離乳食もオムツ替えもしんどいです😭💦
    でも男の子・女の子両方いて羨ましいです❣️

• 4月7日
mei🍒

私は3人目希望していたんですけど出来ず、もういいや〜と諦め自分のやりたい仕事に就いた瞬間に妊娠がわかったパターンです(笑)
あんなに望んていたはずの赤ちゃん、、、なのに妊娠がわかった瞬間頭が真っ白になって戸惑いました💦喜びよりせっかく面接に受かって働くことになったのにって思ってしまって😥
すぐには喜べなかったですが旦那がすごく喜んでくれたのと、くまのすけさんと同じくおろす選択肢はなかったので妊娠中赤ちゃんが育っていくのと同時に私も気持ちの整理をつけていきました。妊娠後期には会えるのが待ち遠しかったですよ!!

• ふるたち

ふるたち

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    まだ病院に行く時間が作れてないので、病院通い出したらだんだん気持ちも変わりますかね…😭
    お話聞けて良かったです😭ありがとうございます!

• 4月7日
  • mei🍒

mei🍒

エコーの写真を見たら気持ちが変わるかもしれないですね😚上の子たちいたら思い通りに休めないし大変ですけど一緒に乗り越えていきましょう😢💓

• 4月7日
  • ふるたち

ふるたち

ありがとうございます😭頑張りましょう😭❣️

• 4月8日