※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

つわりで日常生活が辛い方へ。どのように対処していますか?引越し後に妊娠し、眠り悪阻や食べ悪阻に悩み、ご飯作りも辛い状況です。様々な方法を試していますが、つわりがつらいです。皆さんはどうしていますか?

つわりで日常生活が辛い方!
どのように対処してますか???

引越しと同時にパートを辞め、部屋の片付けなどが落ち着いたら働こうと思ってた矢先に妊娠。
妊娠自体はとても嬉しいのですが眠り悪阻から始まり8週に入ってから食べ悪阻に吐き悪阻、におい悪阻が始まってしまい部屋の片付けも猫のお世話(排泄物は旦那に片付けてもらってますが朝ごはんは私があげてます)も辛く何度もトイレに駆け込んでは時間をかけてやっています。
特にご飯作りが辛く、お弁当と夜ご飯作る時は泣きながら作ってます。
口呼吸をしてみたり、マスクをしたり、ネットで見ていろいろ試してはいるのですがやはり吐いてしまい世の中のママさん方への尊敬が止まりません😭
今だけとわかっていながらもつわり辛いですよね😢
みなさんは普段どうされてますか?

コメント

もふもふ

つわり中辛いですよね、私は息子のお世話以外は何もしないようにしていました!
料理するのは無理だと諦めて、冷凍庫に湯煎とかチンとか焼くだけとかとにかく簡単にできるものをいっぱい詰めてました!わたしはゼリーしか食べれなかったので、夫には帰宅後好きなもの冷凍庫から選ぶか食べたいものを買ってきてと頼んでいました😊夫のお弁当はお休みしました。
掃除も週末に夫に頼む、洗濯は乾燥機にすべて任せ、息子にもユーチューブ見せまくり、デリバリーや生協など便利なものをとにかくたくさん使いました(笑)
猫のお世話も大変そうですね😭
無理せずゆっくり過ごしてくださいね😊
はやくつわり落ち着きますように!

• はじめて🔰

はじめて🔰

昨日旦那が帰ってきてからもふもふ🐻さんのコメントを旦那にも見せ私達もこのスタイルでやれるところはやりたいと話したところお弁当も無理して作らなくていいと話すつもりだったと言われました😭
    初めての妊娠でちょっと気を張っちゃいましたね😢
    私も便利なものを沢山使いまくって無理なくやれる時だけ頑張ろうと思います☺️

• 4月7日
  • もふもふ

もふもふ

コメント使ってくれたのですね😳旦那さんの協力も得られそうで何よりです✨
    申し訳ないなとわたしはよく思っていましたが、「お腹で赤ちゃん育ててるのが今1番大事な仕事だから、それ以外は頑張らなくていいよ」と夫から言われて二人でどう手を抜くかたくさん考えました。旦那さんも無理をしない範囲で生活が維持できると1番ですよね🙆
    妊娠中に手の抜き方を覚えておくと、産後もとても役に立ちました🐥💓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

2週間前ぐらいから徐々につわりつらくなってきたのでごはん作りやめました🤣

夫のお弁当も前は作ってましたがいまは朝ごはんも一緒にどこかで買ったりしてると思います😊

娘のは、冷食やすぐ食べられるものを買い込んでローテで出してます🤮
もともと栄養バランスには気を付けていたのですが現在野菜はほとんどとれてないし栄養めちゃめちゃですが😢

部屋は地獄のように散らかってます😱
洗濯は1日のうち少し動ける時間があれば浴室乾燥で干します。
最悪洗濯機で乾燥です!

掃除は夫がいるときにさっとやるぐらいです🤮
埃ではすぐには死なないかなと…笑

つわりがんばってもましにならないってママリで励ましてもらってその通りだとおもいました。
むしろ少し頑張って動くと吐き気増します💦
つらい時期だけでもご主人には自分のごはん調達等やってもらいましょ!大人ですから!

お互い落ち着くまで耐えて乗り越えましょう😭

• はじめて🔰

はじめて🔰

頑張らなきゃと気を張ってましたが今日の分からお弁当もお休みすることにしました!
    お子さんのお世話大変ですよね😢
    自分の体調だけでも精一杯なのに子供がいたらと考えると本当にママさん方尊敬します!!!!
    旦那にもせっかく乾燥機付きの洗濯機を買ったんだから!と言われ乾燥できることを思い出しました😅
    確かに埃ではすぐに死にませんね笑
    動ける時にさっと掃除するスタイルに切り替えようと思います!

確かに頑張ってもマシになりませんよね😭
    無理なく休むようにします!
    お互い辛い時期ですが頑張りましょう☺️

• 4月7日