※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2人目の出産はどうでしたか?自然に陣痛が来たのか、それとも促進剤を使用したのか気になります。友達も促進剤が多いので、体質の影響も気になります。現在39週で、まだ予定日を過ぎているようですが、大丈夫でしょうか。

1人目 予定日超過の促進剤になったママさん
2人目はどんな感じでしたか?
自然に陣痛きたか、はたまた2人目も予定日超過からの促進剤コースだったのか聞きたいです~((((;゜Д゜)))
周りの友達でも2人とも促進剤でって子が多いので、体質的なこともあるのかなぁと🥲🥲
現在39週ですが、何も無く予定日超過の促進剤コースにまだまだなりそうです(笑)

コメント

みーママ

2人目は自然に陣痛来ました💡
気付けるか不安でしたが、明らかに等間隔の痛みが来てこれが陣痛か!ってなりました😂

• ゆか

ゆか

わ~自然🤍 自然にってことを経験してないので気づけるか不安です😭 けど、明らかな痛みなら分かりますね😭

• 4月6日

1人目は10日超過で促進剤でしたが2人目は自然に陣痛きました😊
予定日ぴったりでした。

• ゆか

ゆか

予定日ピッタリということで、少し自然の可能性も持てました(笑)🤍 極力自然で産みたいです😭😭🥺

• 4月6日
音ママ

1人目予定日超過促進剤で、2人目も予定日超過で促進剤使って明日産みましょうと言われた日の夜に自然に陣痛きました!前駆陣痛はめっちゃあったのですが、コレはアカン‼️てなるような強い陣痛きて、冷や汗かきながら「前駆陣痛かもしれませんが(産婦人科)行っていいですか?」と電話し、産院着くと子宮口8センチで1時間ちょいで産まれました!

• ゆか

ゆか

うわ~そうだったんですね😭 前駆陣痛始まってからは、早いって言いますもんね😭✨ 促進剤だけは避けたいので、極力運動します(笑)

• 4月6日
  • 音ママ

音ママ

危ないんで本当はダメなんですけど自転車乗りまくりました‼️
    前駆陣痛きてる中で携帯の機種変して、前使ってた携帯auショップにチャリで持って行って6,000ポイント稼いでから出産挑みました🤣

• 4月6日
  • ゆか

ゆか

それは最強すぎます🤣🤣笑
    痛みの中機種変!!笑
    産まれちゃわなくてよかったですよ(笑)

• 4月6日
airyu

1人目 予定日前に破水陣痛
2人目 予定日10日超過で促進剤
3人目 予定日3日超過で自然に陣痛
4人目 予定日2日超過で自然に陣痛
5人目 予定日7日超過で促進剤
でした😊
まさかの5人目で全く出てくる気配なく笑
仕事もギリギリまでして、保育園の送迎も徒歩に切り替えたり、色々動いてたのにです😅居心地よかったのかなーと✨

• ゆか

ゆか

5児ママさんすごい🥰 運動しても、繋がらない場合もあるって聞きますもんね🥲 赤ちゃん次第ですよね🥲

• 4月6日
ひみちゃん(28)

1人目10日超過で3日促進剤で、2人目は予定日ピッタリでした🤞

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

2人目は自然にです!🤞

• 4月6日
  • ゆか

ゆか

3日間も促進剤とは辛かったですね😭😭😭 自然だったんですね😳🤍 予定日まであと1週間だから、今週ドキドキしてます🥺

• 4月6日