※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

つわりでつらい状況。食べづわり、においづわり、吐きづわりがあり、旦那さんのサポートがあるものの、甘えすぎてしまい落ち込む。妊娠は嬉しいけどつわりでやめたい気持ちも。アドバイスを求めています。

聞いてください。

食べづわり、においづわり、吐きづわりがあります。
食べづわりの時は、食べてれば落ち着きますが、だからと言って食べた後も気持ち悪くなります。
頭では、これ以上食べると気持ち悪くなるとわかるのに、身体は食べ物をほしてる為、食べないと気持ち悪くなり、どうしたらいいの?と心がダメージを受けます。

匂いに敏感になってきたら、家の匂い、冷蔵庫の匂い、いろんな匂いが気になって気持ち悪くなります。
吐きけをもよおしていますが、上手く吐くことができないわたしにとって苦痛です。

最近は、トイレにこもると泣いています。
鼻水や涎、胃液、涙とあらゆるものを出してワンワン泣いてます。泣くと落ち着く事もあります。

旦那さんは、色々な面でサポートしてくれて支えてくれますが、甘えすぎてる自分にも落ち込んでしまいます。

妊娠できて、赤ちゃんがお腹にきてくれて本当に嬉しい事ですが、つわりがしんどい時はもうやだ.やめたいと思ってしまう自分にも、心がやられてます。。

アドバイスや同じような方、こうやって乗り越えたよ!等ありましたら教えてください。

コメント

ママリ

私も6wから16wまでつわりやばかったです。妊婦辞めたいって何度思ったか…😭
吐こうとしても吐けなかったり、何度もトイレに駆け込みました😫
乗り越えたとゆーか、もうとにかく1日1日を過ぎるの待つって感じでした💦

• ai.o

ai.o

返信ありがとうございます。
    いつか終わると思いながらも、1日1日が長いですよね…。
    同じような方がいて心強いです😭

• 4月6日
めろる

同じような症状でしたので、お気持ち分かります😢
私も基本は食べづわりで、電子レンジのニオイ等もダメでした…
ピーク時は空腹でも吐く、食べても吐く…で、もうどーしろっちゅーねん😭って状態でしたが、吐き気のこないものを探して食べ、寝て記憶を失うしかありませんでした😢

日によって変わりましたが、コンビニのおにぎりやサンドイッチ等のパンが食べやすかったように思います😊酷い時はポン酢をお湯割りにして飲んだりもしていました(笑)

仕事中は飴を舐め続け、気持ち悪くなって来たらおやつを食べさせてもらっていました💦
勿論、あまりに調子が悪い時はお休みも頂いてました😂

• ai.o

ai.o

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    え!同じような感じで驚きです!!わたしも寝て記憶なくしています💦
    起きた時が恐怖でしたが、とりあえず治るのは寝るしかない状態です…。

食べられるものが日によって変わるので食べれるって買い込むと食べられなくなってるって事があります。。

飴はなになめていましたかな?

• 4月6日
  • めろる

めろる

そうですね…明日も同じものを欲する訳では無いので、買い込みしては無駄にしてました😢
    なので、昼ごはんはその時食べたいものを買って食べる!ってスタイルで生活していました💦何故か、毎日冷食のミートソースパスタでした(笑)

飴もその日によって変わる感じはありましたが、フルーツ系の飴がメインで、たまにミント系ののど飴等を欲してました😊

• 4月6日
  • ai.o

ai.o

そうですよね😭
    食べられる時に食べられるものをなんですが、動くのもしんどくて…。

どのくらいで落ち着きましたか?

ガムを食べて我慢したり、カロリーメイトを密かにたべたりしてます💦
    飴わたしも試してみたいと思います☺️

• 4月6日
  • めろる

めろる

ガムもよく食べていました!
    カロリーメイトもいいと思います😊
    究極にヤバい時は、脱水にならないようにOS-1ゼリーだけでも飲んでました🙄

18wくらいからは吐かなくなったように思いますが、現在も空腹時には、えずくこともあります😢
    でも、やはり安定期に入ってからは体が楽になりました😊

• 4月6日
  • ai.o

ai.o

同じ境遇の人いると頑張ろうと思えます😭❤️
    頑張って乗り越えていきたいと思います!!
    今でもあるのですね💦
    安定期までは我慢しすぎずに頑張ろうと思います…😭

• 4月6日
  • めろる

めろる

お互い無理せず元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 4月6日
  • ai.o

ai.o

男の子なのですね!
    楽しみですね!!
    お互いに頑張りましょう❤️