※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

祖母から赤ちゃんのスニーカーを編んだ写真が届きました。いつ履くのか迷っています。赤ちゃんが生まれてもいないので、使い道に困っています。ありがたいけど困惑しています。

祖母から、赤ちゃんのスニーカーを編んだ
と連絡が来ました。
写真の物です。

これ、いつ履くものでしょうか?😅
可愛いは可愛いですけど、反応に困ります💦

靴下代わりと言ってもこれからの季節は裸足で過ごすし、

歩かないし、歩いてからでも滑りそうで危ないし、てかまだ生まれてもないし💦

赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるんでしょうし、ありがとうと伝えてはいるのですが、
いつもズレたものはかりくれるので反応に困ります💦

暇なんだろうとおもって
必要な物(サッキングパッドや、マスクケース)を作って、と言っても、無理、と言われるし😅

コメント

あくるの

写真だけ撮って送って終わり!ってなりますよね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

間違いないです😅

• 4月6日

私も同じようなもの編んだことあります!が、理由は娘が小さく産まれて靴下がぶかぶかなので編み図を小さくして小さめに作ったことなので、夏はあまり使えませんよね💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご自身で編み物!すごいですね✨
    た赤ちゃんは手足で体温調節するときいたので、靴下履かせたくなくて…特に季節的にも💦

• 4月6日

退会ユーザー

上の子1歳半まで歩かずしかも冬に裸足だとさすがに足先めちゃくちゃ冷えていたので😅もちろん家や保育園では履きませんけどね😅

• 4月6日
ままり

かわいい!!💓
春と言っても肌寒い日あるのでそういう日に履かせたり、1ヶ月記念の写真とか履かせて撮ればいい記念になりそうです🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かわいいと言ってくださりありがとうございます😊たしかに記念写真用ってかんじですね🌸

• 4月6日

とてもお上手ですね🎵

夏でもエアコンが効いている部屋だと足が冷たくなっている時があるので、そういうときに履かせても良いと思います😉

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上手と言ってくださりありがとうございます😊
    赤ちゃんに靴下はあまり履かせない方が良いと聞いたので…よっぽど冷えた時に使おうかな💦と思います😅

• 4月6日
サクラ

手作りの謎のもの困りますよね😓
私も親戚に手編みのベストみたいな赤ちゃんには大きすぎるやつもらったので実家に置いてあります😂

この靴みたいなのなら、抱っこ紐やベビーカーでスーパーやモールに行く時履かせていったら寒くなくていいかな?と思います👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

実家行き…わかります😅
    なるべく裸足で過ごさせたいと思っていたのですが、お出かけの時なら使える物ですかね🤔

• 4月6日
  • サクラ

サクラ

意外に外だと寒がったりしますよ!この前私は半袖で暑いーってなってたんですが、息子がなんかうるさくて、私の上着かけてみたら静かになったり。とかあったので。娘の時はなかったので、個人差あると思いますが🥺

• 4月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!考えもしなかったので、あっためてあげると落ち着くかもってこと、お聞きできてよかったです!

• 4月6日
ままり

可愛いと思いました〜☺️✨わたし自身が編み物全くできないので、手作りで温かみがあるなぁと思います😳
これからの季節でもちょっと肌寒いときに使えるんじゃないですかね?☺️
おばあちゃんも嬉しくて嬉しくてたまらないんでしょうね⤴️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かわいいと言ってくださり嬉しいです、ありがとうございます😊
    赤ちゃんて基本裸足だと思ってたので、寒い時があったら使おうかなと思います🌸

• 4月6日
beak

写真撮影の小物ってことでいいんじゃないですかね。
履かせてもいいし、赤ちゃんのそばに他のプレゼントと一緒に並べて撮って、こんなにお祝いされて産まれてきたんだよ〜って記念の写真残したら素敵かなって思います♥️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アドバイスありがとうございます😊そうですね、記念撮影用に使うの、とても良いですね✨

• 4月6日
ヒスイ

実用的に使うというよりは、思い出の品になりそうですね!
履かせた写真撮って、実物大切にしまっておいて、半年とか1年とか、もっともっと時間が経った時にふとその編んでくれたスニーカーを掃除の最中とかに見つけたら、こんなに足ちっちゃかったんだな〜、もう履けないくらい成長したんだな〜!って懐かしい気持ちになると思いますよ🥰
お子さんが成長したら、足こんなに小さかったんだよ〜って、おばあちゃん編んでくれたんだよ〜って教えてあげられますし、思い出の品として取っておくのいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

記念用になりそうですね。素敵なアドバイス、ありがとうございます😊

• 4月6日

小物というか、飾り?実際に使わずに置いておくものなのかな?って思いました!
うちのおばあちゃんもそういうのよく作ってます😂
おばあちゃんは玄関とか、小さい人形とか置いてあるケースに入れてかざってますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

飾り用なのかな?と思ったら、先ほど、今は大きいけど、来年には履けるよ!と連絡が来ました笑
    実際は飾り用になると思います😅

• 4月6日

退会ユーザー

実際に履けるものなんですね😂
    気持ちだけで十分だよ〜😣ってなります(笑)
    でも優しい祖母さんでいいですね🥺💗

• 4月6日
ブルブル

めっちゃ可愛いですね😍
いい祖母さんですね😆
普段、履かせなくても着けた写真見せてあげたらいいのかなと思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かわいいと言ってくださりありがとうございます^_^
    写真撮って送ってあげようと思います

• 4月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

かわいいと言ってくださりありがとうございます😊写真だけとって送ってあげようと思いますー

• 4月6日
coco

私も自分で暇だったので作ってました😂北海道で冬生まれだったので家にいる時も寒くてたまに履かせてましたけどロンパースで足隠れるしであんまり使ってなかったです!可愛いから記念に履かせて写真撮ったりはしてました(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご自身で作るなんてすごいですね✨寒い地域ならまだ使う機会もありそうですが、、記念写真がメインですね^_^

• 4月6日