※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近よく働かないの?と聞かれるけど、2.3歳差で2人目も考えているし、幼稚園に入れる予定だからまだ働く予定はない。おかしいでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子母です。最近よく働かないの?と聞かれるのですが皆さんそんなに早く働いているのでしょうか?

なんだか働いてないことがダメなように聞こえてきます
うちは2.3歳差で2人目も考えているし幼稚園に入れようと考えているのでまだ働く予定はないし考えていなかったのですが、おかしいのでしょうか?

コメント

🧸だっふぃー

金銭的に厳しくなかったら
専業主婦で良いと思ってます😝
私も働いてませんよ〜✌️
子供との時間を大切にしています💕

ママリ

うちは1歳8ヶで最近週2でパートはじめました。
私の気晴らし+家計の足しにしたかったので始めましたが、私の周りは幼稚園まで専業の人が多い印象です。
なのでむしろなんで働くの?と言われたりもします😅

働いてる(働いてた)人たちは働かないの?
働いていない人たちはそこまでして働くの?
と言う人が多いなぁ~と思ってます😂

働く必要ないのなら全然いいと思いますよ~☺️

🌟さおりん🌟

たしかに、周りのお母さんに
言われたことあります!(^^)

私は育休取れるだけとって
あとは考えようと思ってます!!

私も金銭面にかなり余裕があれば働かないです。

けど、体動かしていたいタイプなのでそのうち働くとは思います♪

すず

「子供が小さいのになんで働くの?」と言ったら大批判されるだろうに、なぜ逆は許されるんですかね?
私個人の意見ですが、この大切な時期自分で育てられないなんて考えられないです!