※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

トイレトレーニングの方法について相談中。息子がオムツを変えるサインを出すようになり、トレーニングを始めたい。具体的な方法やアドバイスを求めている。

【トイレトレーニング】

現在1才の息子が最近オシッコをしたら教えてくれるようになりました😄!!
まだまだ全部教えてくれる訳ではないですが、今は「出たら教えてオムツを変える」と言う流れを出来るようになったらな~となんとなく教え始めました。
別に急いでいるわけではないですが、これから暑くなってくるしトレーニングパンツ買ってトイレトレーニングをゆるーく始めようかななんて思っているこの頃…

でも、トイレトレーニングってどんなことから教えたらいい?
なんかいい方法ありますか?
どんなことでも教えていただけると助かります‼️

コメント

もちぱく

トイトレの段階として
出たら教えてくれる→時間でトイレに行ってみる→誘うとトイレで出るようになる→誘うとトイレででき、オムツを濡らさない→パンツを履いて時間で誘う→自分からトイレに行く
大雑把にいうとこんな感じなので、まずはトイレに嫌がらずに座ることをやってみて、トイレで出るようになるか、時間で誘った時にオムツを濡らしてなければおもらしの掃除とか気にならなければパンツ履いてみていいと思います😊