※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子がテレビ漬けでおもちゃに興味を失いました。集中力を養いたいです。家でのおもちゃ遊びを増やしたいです。おすすめのおもちゃはありますか。

2歳の子供が夢中で遊んでるおもちゃってありますか⁇
息子が最近テレビ漬けになってしまって、おもちゃに集中して遊ばなくなりました😱どうにかテレビ漬けを脱して集中力を養いたいです😱公園遊びはするのですが、なかなか家の中でおもちゃ遊びしません😭おすすめあれば教えてください

コメント

moony mama

息子は、おままごと(お店屋さんごっこ)好きでしたよ。暇さえあればやってました😆

deleted user

うちの子は車ですねぇ。
100均とかで買った車が大量にあります。
何かしらいつも持って遊んではいますが、ママも一緒に〜って誘われるので私はやりたい事がなかなかできません😔
まだまだ1人遊びができないので家事やりたい時はYouTubeに頼ってます😞

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

粘土や感触遊び(寒天や片栗粉などの食用の物だと安心かと⭐️気にならなければお手軽なのはスライムですね)は集中して遊んでくれてました😊

あとは、一緒に遊ぶなら100均の固形になったタイプの絵の具で一緒に塗り絵やお絵かきも普段のクレヨンとかと違って集中してくれます!

ちー

トミカですね😂
毎日1時間はトミカで遊んでます。
飽きないのが不思議なくらいです💦
あとはプラレール、レゴデュプロもよく遊んでます!

みあい

最近はお絵かきボードにどハマり中です👧🏻💓

らすかる

パズルとか粘土はおとなしぃぃいく遊んでその後ぐっすり寝てくれてました😂