※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

友達の出産祝い、里帰り時に贈るべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?ありがとうございます。

地元の友達が私より一ヶ月前に出産予定なのですが里帰りした時出産祝いってあげた方がいいんでしょうか?
時期的に臨月と出産直後になるだろうし会えたら会おうぐらいの話はしました󾌤
お祝い悩むのですがあげてお返しのしあいになるよなーと思って悩んでます😵皆さんだったらどうしますか?

コメント

川越のえっちゃん

あまり気を使わないようにお金じゃなくて
友達なら洋服や靴下などを少しあげるだけでもいいと思います

さくちゃん

私が出産した3ヶ月後に出産控えててよく遊んでた友達がいましたがお互いお祝いはなしでした!
行く約束さえしてれば勝手にドア開けて入るような仲なので、礼儀的なお祝いはなしです!
産後遊びにきてくれた時にジュースとお菓子を差し入れてくれたので、友達は里帰り予定でいたので入院中にスイーツ届けました!お祝いというよりは出産お疲れ〜!みたいな手軽な感じでお互いお返しもなしです!

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございます☆☆やはり堅苦しい関係ではないので会う約束ができたら簡単なお祝いを持参しようと思いました󾌰皆さん回答ありがとうございました✨