※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。私は義両親との関係は良好で、旦那なしで子供連…

ちょっとした愚痴です。

私は義両親との関係は良好で、旦那なしで子供連れて泊まったり朝まで一緒に語りながらお酒を飲んだりも出来ます。

孫のことを溺愛していて、本当にすごく面倒も見てくれます。
が、お節介がすごいです。笑

例えば、
私がいつも息子のオムツを変える時
動き回って大変なので携帯のYouTubeを見せています。
歯磨きの時もYouTubeを見せています。
事が終わればYouTubeは見せません。
ですが、それを見た義母が
携帯のブルーライトが子供によくないっていうLINEニュースがあったよ!と記事をスクショしたやつを見せてきました。

YouTube見させるのは心配みたいで私に言ってきますが
普段LINE電話ん週1ほど2時間ぐらいしています。
それについては一切言われたことはありません。
LINE電話だってブルーライトの影響あるし。

これについては、ブルーライトカットのシールを貼ろうかとは思っていますが、、、

もう一つは、
旦那がサウナに行ったりジムに行っていることを知って
サウナはマスクなしなんだから行ったらダメ!
子供はマスクができないんだから気をつけないと!とか
と言ってくるのに、孫を連れて近所のスーパーに一緒に買い物に行きたがります。

結局自分がよければいいんだなーという感じです。

義母とも関係は良好で、2人でランチも行けるほどなので
嫌いではないですがそんなこと言われると
心の中で「うっせーわ」と思っちゃいます☺️(笑)

みなさんはYouTubeの件どう思いますか?
もちろんあまり良くない物だと私も思っていますが
育児の手助けとして使っています。

コメント

me

余計なお世話ですね😂

でも、私はYouTube見せながらオムツ替えや、歯磨きしたことがないので、んーとは思ってしまいそうです💦

ままり

私はYouTube見せない派なんですが、だからといって周りの見せてる人に良くないよ!!とかは言いません!笑
うっせーと思って当然かと😂😅

★ 3 kids mama ★

わたしはYouTube以外の方法を探したい派ですねー☺️
特に歯磨きくらいなら子供が大騒ぎしても別に他害ないですし。

ほんとに小さいうちから見せてると習慣から依存が形成して、脳の扁桃体の機能が落ちます。これはもう研究でわかってる『ゲーム脳』『スマホ脳』てやつで、将来うつ病とか引きこもりになるリスクばりばり高くなるみたいです。
小学生くらい?7歳以降にゲームとかスマホ始める分にはほとんど影響ないらしいです。とにかく赤ちゃんには刺激が強いって聞いてわざわざ見せんでいいなぁと思う派ですー。
でも病院の待合室で走り回る時とかは我が家も見せます!!!

私はYouTube一切見せない方針なので見せないですが、オムツ替える時だけ等、比較的短時間なら良いと思います😃そんな事言うならLINE電話もブルーライトが心配なので廃止しますねって言って良いと思います✨

うちも歯磨きのときYou Tube見せてますよ!
短時間なら全然いいと思います😊

🧸🍭💜

私もよく義両親からあーだこーだ言われますがスルーしてます笑笑
そうですねー😂笑って言ってスルーです。笑
なかなか伝わらないし、なにを言ってるのかわからないし、親がイライラして八つ当たりしちゃうよりも、全然楽しく過ごせていいとおもいます☺️✨

これから先たーくさんいろんな影響受けて大きくなってきます!いろんなこと気にしてたら親が疲れます💦

ルールを決めて見せているのなら
全然問題ないと思いますよ👌🥰

リンゴ

ブルーライトと言うよりYouTubeが心配なのかもしれませんね😥依存性もありますし…
お義母さんたちの子育てにはなかった物なので、心配なのだと思います😔

おむつ替えと歯磨きの間の短時間しか見せてませんよー。他は全く見せてないですよ。
って安心させてあげたらもう言わないと思います😊

うちはお手伝いしてくださいねーと言いながらオムツを持たせたり、音の鳴るオモチャを持たせたりしています。
歯磨きは手鏡を持たせたり、羽交い締めにしたり😅

旦那さんに気をつけて生活しろって言ってくれるのは嫁としては嬉しいです😆

関係が良好なら、孫のことを思ってくれてるんだなーと軽く考えた方がこの先も良い関係でいられると思います😊

にゃんちゅう

私もYouTubeに頼りきりです…
そんなので目悪くなるなら
今の時代の子供みんなメガネかけてるだろ!って思います🤭