※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中の後任者からの連絡に関する不安やイライラを旦那に相談し、対応に迷っています。後任者との連絡に不安を感じています。

【産休中の後任者からの連絡】
4月1日から産休に入りました。
妊娠30週で少し早めに産休に入りました。
後任者がかなりご年配の方なのですが
昨日から私の後任として着任したようです。
3月にしっかり引き継ぎを行いました。

課長と相談して、4月16日までは
電話で業務対応するが、それ以降は体調が
わからないから対応できない
また、働いていた時にわからないことは
3月31日までに連絡してくれと事前に
メールで連絡しており、結局連絡がありませんでした。

昨日後任者が着任し、
引き継ぎ資料に書いたことを電話でここ
2日連続で電話してきます。謎です。
しかも昨日は3回も連絡があり、今日は2回も
電話がありました。。

何か別のことをしてると電話が来るんじゃないか
と、そわそわしてしまいます。
定時になると安心します。

なんか、すごくモヤモヤしてしまいます。
今後母になるのでおおらかな気持ちで受けたいところ
なのですが、なかなかモヤモヤが消えません。

昨日旦那に相談したら、出れる時は出て
出れない時は出ない。折り返しはしないと
割り切ったらいいんじゃない?とアドバイスをもらいました。

また職場に復帰する予定なので
代わりに人を置いてくれたことなど
感謝しないといけないのに、イライラしてしまう
自分にもなんだかはぁー。て感じです。
後任の人もいつか私の上司になりお世話になる
かもしれないのでできるだけ対応したい
と思うように自分に言い聞かせています。

後任者には4月16日以降に里帰りが始まり、
体調とかわからないから私の業務対応は
4月16日までとさせてくださいとはっきり
メールと電話はしております。

4月16日以降も連絡があったらどうしようと
妊娠の影響もあるのか、とても不安になります。

産休に入った人ではあるあるかなと思ってしまいます。

少し今の落ちた気持ちを吐き出させてもらいました。。

コメント

初めてのママリ

こちらとしては引継書も作って、全て終えたつもりなのに、もやりますね💦
旦那さんのアドバイスの通り、出れる時だけ出て、軽く答えれば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の独り言?にお付き合いありがとうございます😊!
    やっぱそうですよね、、、
    モヤるけど、必要なことなので
    あと少し耐えようと思います😞🔥

    • 4月6日