※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が予防接種で暴れ、看護師に強く押さえられて内出血ができた。同じような経験はよくある?

今日1歳の予防接種に行ったのですが、娘がかなりの小児科嫌いで診察室に入った瞬間から大泣き。

もちろん注射のときも大暴れで
私→体と左腕
看護師さん①→右腕
看護師さん②→足
を押さえつけるような状態でした。

帰ってから洋服に血がついていたので着替えさせようと服を脱がせたところ、右腕に内出血が2箇所ありました。

なんとなく指の跡のように見え、看護師さん①がかなり強く押さえていたのかな?と…。

暴れていた娘が悪いというか、暴れられると危ないから強く押さえられるのは仕方ないとは思うのですが、なんだかかわいそうになってしまって💦

こういうことってよくあるのでしょうか?

コメント

まー

次男も注射の時は暴れるので、看護師さんがぎゅっと抑えますが、内出血になった事はありません。
なのでよくあるのかは分かりませんが…

力強く抑えてしまうのは致し方ないかなと感じました💦

確かに可哀想かもしれませんが、針が変な場所に刺さったり、刺さっている最中に大きく動いたり…と考えた時の方が可哀想な結果になる事が予想できますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    昔同級生が注射に失敗されて針で皮膚が切れたのを見たことがあるので、そっちのほうがかわいそうですもんね。。。

• 4月6日