※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

保育園と仕事の優先順位について悩んでいます。保育園からの連絡で娘の体調が心配で、お休みすべきか迷っています。仕事も子供のことで休むことが多く、罪悪感もあります。保育園や子供に負担をかけたくないです。皆さんのご意見を聞きたいです。

保育園と仕事の優先順位についてです🙏

本日、娘が熱はなかったのですが…咳が酷い為、保育園から連絡があり、迎えに行きました💦

先生から「明日は出来ればお休みして貰えた方が…」と言われたのですが、
その場合は、保育園はお休みするべきでしょうか?

仕事の方も、毎月子供のことで休みをとる事が多く
仕事を休むことに対して、罪悪感もあり…😭
でも、体調の悪い子供を保育園に預けるのも
保育園の先生方に負担をかけてしまうし、勿論、子供にも負担がかかってしまうと思い…😵

この様な感じで悩んでおります😭

何でも良いので、ご意見など頂けたら、助かります!
よろしくお願いいたします🙏

コメント

はる

私が通っている保育園も熱がなくても咳や鼻水が酷いとお休みするように言われています💦
この時期だから仕方ないのと、いざコロナが保育園ででてしまうと休園になる可能性もあるので
できるだけ休ませています😭

コロナがなければ、大丈夫でしょ〜って言えるのですが…

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私もまだ預けだして数ヶ月で迷うことばかりです。

まずは咳が酷いとのことで、病院に一旦は連れて行きます。
そのあとは、仕事の人員やその日の業務量などを考えて+上司と相談してその日その日で決めてます。

休めるのであれば、休ましてます。

が、保育園に迷惑かかるのも承知ですが、折り合いつけないと働けないと感じまして。

働いてるからには、家庭ばかり優先はいけないなと思いまして。。

この数年前まで、自身も独身だったり、子持ちでなかったので、急に穴開く側も少々分かったりしますので😞

大変ですよね( ; ; )

まま

先生からそのように言われたのであれば私ならお休みですかね😭
お仕事休む罪悪感もすごく分かるのですが、私自身保育士でして保護者の方にそのように伝えたのに次の日も登園をするとなると、なんというか残念です😭
保護者さんにもよりますが、あぁ仕事優先か~子どもがと思ってしまいます💦

もちろんお仕事忙しくて休む罪悪感や焦りも重々承知した上での保育士としての個人的な意見です💦💦

はじめてのママリ🔰

コロナの時期なので咳がひどい場合はお休みさせます…💦

仕事も罪悪感はありますが、咳から肺炎で入院したこともあり、早め早めに対処しないと入院などでさらに会社に迷惑かけることになります😭

私は子供優先にしています!