※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

公園の砂場を占領しているグループがいたら、子どもを入れるべきか悩んでいます。他の子と遊んだりしない子供を持つ方、周囲にどれくらい近づきますか?

公園で、砂場を仲良しグループがほぼ占領していたら子どもを入らせますか?

最初は1組の親子でしたが気付いたときには4組くらいの親子になっていて。
子どもが入ろうとしましたが、砂場セットも持っていってないし、やめさせました。(たぶん中の人たちが気になってるだけ)
1組くらいなら入って挨拶するのですが、4組親子ぐらいで砂場はほぼ入る隙間もなく、子どもも別に砂場で遊ぶこともあまりしないので。

他の子と遊んだりすることがないお子様をお持ちの方、どの程度まわりの人に近づいていますか?

コメント

ゆめまま

人が多いなら一旦やめときます、このご時世なのもありますが
砂場セット持ってないなら他の子のを欲しがった時 私が対処に困りそうだからです😣笑
娘は気にせずどんどん近づいてくんですが、私が人見知りなので(笑)

あまりにも居座ってるなら公園変えます🤔

• ともも

ともも

息子も気にせず色んな人に近づいて置いてる水筒とかも触りたがります💧
    1組程度なら近づけるけど話し込んでるところに私も行きたくなくて遠ざけてます😓

• 4月6日
のこのこ

コロナ禍の事を考えなければ、遊べる広さがあり砂場道具を持っていれば子どもが1歳半くらの時は遊びたそうであれば入らせたと思います(^^)

あくまで娘の場合ですが、1歳代の時は自分の物と誰かの物の区別が曖昧で興味があればどんどん使ってしまうので、砂場道具を持っていればがこの場合は前提になっていました☺️

遊べるスペースと砂場道具があれば、後はもう娘の気持ち次第って感じでした😃

今回のように入る隙間もなく、別に砂場で遊ぶ事もあまりしないのなら入る理由もないかな~と私なら思います(^^)

• ともも

ともも

よかったです( ´ ▽ ` )
    入りたそうにしたら入れたほうがいいのか悩んでしまって💧
    砂場遊びが大好きになるまでは今の対処でいこうと思います🙆‍♀️

• 4月6日
ママリ

単純に密になりたくないのと、仲良し同士で来てるところには近寄らないです😅

1対1とか、こどもがどうしても一緒に遊びたいようなら見守ります!

• ともも

ともも

仲良し同士できてるとこに私も近寄りたくない…😅
    子どもが絶対遊びたいものなら見守っておこうと思います👀

• 4月6日