※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

2人目を出産時に上の子をどうするかについてです!私は義母のことが本当…

2人目を出産時に上の子をどうするかについてです!

私は義母のことが本当に嫌いなので家が隣ですが入院中に息子をお願いしたくありません。
一時保育にしても旦那の仕事が朝早くから夜遅くまでで旦那1人では時間的に無理です。
なので一時保育にしたとしても義母に頼らなくてはならないし、旦那は息子と一緒に義実家に入り浸りになると思います。

それが本当に本当に嫌なので車で30分の距離の私の実家に入院中はお願いしたいのですが、旦那や義母からすればいい気はしないですよね絶対に😭

私が我慢して義実家を頼るべきなのでしょうか……
義母のことが無理だと言うのは旦那は知っています。
義母の事で数日前もお互いに号泣しながら喧嘩したくらいです(笑)
喧嘩中息子は寝てました。

皆さんならどんなに嫌でも我慢して義母にお願いしますか?

コメント

nakigank^^

お母さんがどう動けるかによると思いますが、私なら親を頼る前提で義母さんには親が無理な時はすみませんがお願いします。という感じにします!!
悪く言われようが嫌なもの嫌なので。😅

実家の母にお願い出来るならします!
義母が嫌いだとして頼って仮を作りたくないです💦
いい気はしないかもしれないけれど、預けてもっと嫌な思いするよりいいかな~って思っちゃいます😅
実母と仲が良好なら 今回は母がどうしても面倒みたいみたいで我が儘言ってすみません!ってことにします😅

なーちゃん

参考にはならないかもしれませんが、、
私の場合は義母が好きでしたが、産後のガルガルによって
大嫌いになりました。

もともと嫌いなら
もっと嫌いになると思います。

★☆

義母さんを嫌いな理由が、息子さんに害を及ぼす事があるのなら誰に何を言われても実母さんに預けると言えばいいと思います🥺
ご主人と喧嘩になるくらいなのでご主人は義母さんがお好きなんでしょうけれど…

うちは義実家車で20分、実家車で1時間過ぎで、義母から上の子預かると申し出ありましたが普通に断りましたよ笑

義母が嫌いならこちらも嫌ってほしいので義母の気持ちなんて考えずに実母に頼ります 笑
入院中はなるべくままの精神安定が大事だと思うので😂

momo

私は実家より義実家のほうが好きなので義実家をたよりました🤣といっても実家は県外なのでどっちみち頼れませんでしたが🤔
みかさんが頼りたい方に頼ればいいと思います☺️義母のことをそこまで嫌いなら普通に実家にお願いするので手伝いは大丈夫ですと義母に伝えます🤣

K.A.A.T

今月末か来月に帝王切開で出産しますが娘は実母に預けます🙋‍♀️
車で20分くらいなので場所見知りするので1週間前くらいから行ってって感じになります🙋‍♀️
義母は仕事ですし母も仕事してますが懐いてるのが母なので義母の顔見るとギャン泣きする娘なので預けられません
産後冬になったら泊めてねと言われてますがこっちは産後でなんだかいい気はしないです💦

義実家が徒歩圏内ですが隣市の実母に来てもらいますよ😂義母も預かるって言ってましたが、断りました。アレルギーの知識も興味も無いので無理です。1歳半の時にカニデビュー前でカニをお断りしたらカニ出汁味噌汁ならOKでしょ?って言うくらいの人で、こんな人に預けたら娘死ぬかもしれないって思ったので一切預けた事ありません😇

にゃんちゅう

実母さんに頼れるなら実母さんに頼っていいと思います!
私も2人目出産の時は
実母(車で15分くらいの距離)に頼むつもりです。
どのみち2人目の時は旦那も急に休んだりできないから
予定日近くには実家にお世話になるつもりなので尚更ですが…
義母さんのこと好いてないことを知ってるなら大丈夫だと思いますが
実際自分型より安い方に頼るのがベストだと思います☺️✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

すいません変な変換のされ方してしまいました💦
    自分が頼りやすい方に頼るのがベストです🥲💦

• 4月6日
メロンパン

我慢する必要ないと思いますよ☺️実家がその距離にあるなら迷わず実家に頼りますよ。
うちは実家飛行機の距離ですが私が入院中頼るなら母の一択でしたから☺️ちなみに義実家は車で数分🤣笑
まぁ、結局コロナの影響で母の手伝いは断念。旦那に入院中は一人で責任持って面倒見させましたが☺️勝手に子供連れて義実家に行ったら一生産まれてくる子とは会わせない約束で☺️