※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いに1歳で保育園は可哀想と言われ、初めてはっきり言われた。傷心しながらもイライラした。

知り合いに
「1歳で保育園?可哀想!」と言われました。
道端ではっきりと言われました。
こんなはっきり言われたのは初めてで、
その後傷心しながらもイライラしました🤣
あなたはこの子の母親じゃありませんから😡

コメント

はある

全然可哀想じゃないですよ!うちも一歳から保育園通って仕事してます✨

やま

馬鹿な女がいるもんですね。
スルーしましょう!

思ったことをすぐ口に出すことしかできない可哀想な人だと思っておきましょう👍
子供にとっても同じ歳の子と生活するのは良い刺激になりますよね😊

うちは2人とも0歳からですが、保育園ですごく社会性を身につけて来てます💕わからない人は無視です!!

👦🏼👧🏼

いますよねそういう人😂
なんなら知り合いに幼稚園ママですが
保育園自体可哀想と言われました🤣
逆にそういう視野の狭い考えしか出来ない方が
可哀想と心の中で言い返しました🥲👏

ちぃ

社会性まで教えることが出来る頭のいい親ならですけど、それを言ってしまってる以上、頭良くなさそうですし、あなたの子供のほうがかわいそうですね。と思います😂

小さいうちはお兄ちゃんお姉ちゃんたちにかわいがられ、大きくなってきたら、小さい子達に優しく出来るので、めちゃくちゃメリットあると思ってます🤗

うちの子はもう1年通いましたけど、超優男ですよ😂

ᓚᘏᗢ

アホな人ですね〜😅
うちも1歳から通ってますよ、

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子8ヶ月から保育園です(笑)
規則正しく集団生活もできてるので賢い子です!!笑
保育園通ってる方がデメリットよりメリットの方が遥かに多いです🤭

momo

うちなんて7ヶ月から保育園です🤣
上の方と同じく、保育園通ってる方ができることも増えるしお友達とも遊べるし、メリット多いと思ってます☺️
そんな古い考えしかできない人は無視しましょ♡

ななな

なぜ可哀想なのかこちらが納得できるように説明して頂きたいですね😳笑
なんとなく…とかだったらアホか!ってなります🤣

うちも1歳から保育園ですが、毎日お友達と遊んで楽しそうだし、家じゃ絶対出来ない作品をたくさん作ってくるので通わせて本当に良かったです😊

はじめてのママリ🔰

私なんか4ヶ月から
保育園預けてますよ😂😂

あーやん

可哀想なんですかね??
わたしも1歳ちょいで保育園入れて職場復帰考えてます!
それぞれの家庭に生活の仕方はあるんだから、とやかく言われたくないですね!
聞かなかったことにしましょ!