※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいる新ママです。産後の生理開始時期について参考にしたいです。

生後2ヶ月の息子がいる新ママです。
まだまだ先の話だと思いますが、大体皆さんは産後どのぐらいで生理始まりましたか?(完母です)
元々生理痛が重い方で、鎮痛剤を飲まないと起きていられなく、その際多嚢胞性卵巣症候群と診断され低用量ピルを内服していました。ピルのおかげで生理痛は軽くなったのですが、完母となると強い鎮痛剤は飲めないみたいなので、(ピルを再度飲み始めるにしても完母だと、、)生理が始まる頃には完ミにしようと思っています。
断乳のタイミングがわからず、どのぐらいで生理開始が多いのか参考にさせて下さい。

コメント

nakigank^^

私と妹は二人とも完母なのに4ヶ月で来ました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます🙇‍♀️4ヶ月😳めちゃくちゃ早いですね!!
    完母だと大体1歳近くなのかなと油断しておりました💦そんなに早く来ることもあるんですね😢

• 4月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

私もかなり油断してたのでびっくりしました。😅

• 4月6日
★☆

私は2人とも完母で上の子8ヶ月、下の子10ヶ月で卒乳して生理が来たのは共に1歳過ぎてからでした☺️
周りではよくまだなの⁉️と言われてたので遅い方なのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
    卒乳後だと完ミに移行する必要もないし(母乳が出ていればの話ですが😂)理想だな〜と思っていました😢
    生理痛の心配もあるので、遅い方がありがたいと思ってしまいます😂
    やはり個人差もありますよね、、☹️ありがとうございました😭✨

• 4月6日
  • ★☆

★☆

やはり、みなさんの回答見てると私は遅い方のようですね😂
    実は私も多嚢胞なんですけど、生理痛は2日目、3日目だけ痛み止めを飲めば大丈夫程度でした。そして1人目の産後、それもいらないくらいとっても軽くなりました😳
    産後生理痛が軽くなるという話は他でも聞いた事あるので、せっかく出てる母乳を止めてしまう前に生理がきてからまたお医者様と相談という感じでも大丈夫かなと思いました👍
    今は大変な時期ですね😣
    無理なさらず、まだまだ産後ですからお身体お大事にしてください💓

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞なんですか!😳1人目が奇跡の様なもので2人前は無理なんじゃないかと思っていたので😭2人お子さんいらっしゃるみたいで希望が持てましたー😭😭✨
    生理痛が軽くなることもあるんですね!😳そうですよね!生理痛の程度で医師と相談したいと思います!
    ありがとうございました😭😭✨

• 4月6日

完母でしたが3ヶ月で生理再開しました💦もししばらくお子さん望まないならミレーナを私は勧められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月でとは!!そんなに早く来る可能性もあるのですね😳😳1歳前後と完成に油断したいたので、早く来る可能性がある事を頭に入れておきます💦ミレーナは考えてもみなかったので参考にさせてもらいます!貴重なご意見ありがとうございます😭✨

• 4月6日

退会ユーザー

私も上の子早くから完ミだったので今回は期待していましたがめちゃくちゃ早く来ました💦でも母乳出なくなったとかはなかったです!ミレーナ入れると避妊効果と同時に内膜が育たなくなるので生理が軽くなると説明されました👌

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳出ていても早く来ることもあるんですね!😭こればっかりは本当に個人差ですね😢
    ミレーナは避妊効果だけだと思ってましたが、生理痛軽減にも効果あるんですね!知らなかったです!😭良い情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月6日
ゆう

ミルクよりの混合で生後5ヶ月で断乳しました。
その1週間後くらいに生理再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます🙇‍♀️断乳後も割と早く来るものなのですね!😳
    また質問で申し訳ないのですが、すんなり断乳できましたか?😢

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

私もっと早く来ると思ってました。
    母乳うまくいってなかったし、夜間授乳も生後1ヶ月過ぎてから全くしてなかったので…

断乳はすんなりできました!
    回数減らしていって、最終的に朝1回だけにしてピタッとやめられました。
    混合辛かったので気持ちはスッキリしました😊
    そんなに母乳出てなかっただろうなと思いつつ、断乳後のおっぱいが心配だったので断乳ケア2回してもらって今はもう完ミで楽になりましたよ!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の状況にもよりますよね😢私も母乳の出が悪いのか授乳間隔が2時間しか空かなくて、夜間も頻回授乳です💦
    なので完ミの方が楽かも、、なんて思ってました😢確かに混合は辛いですよね、、🤔
    生理始まる事も考慮して、完ミにするか検討します🙇‍♀️
    断乳ケアがあるとは知らなかったです!!😳✨断乳後のおっぱいが心配だったのでいい事を聞きました!!貴重なご意見ありがとうございます!!

• 4月6日
3-613&7-113

母乳よりの混合で、10ヶ月の時再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます🙇‍♀️10ヶ月頃だともう卒乳時期ですか?😢10ヶ月頃で卒乳していれば1番ベストかなと思っていました。参考にさせていただきます!ありがとうございました!😭✨

• 4月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

卒乳とほぼ同時でした。もうほとんど飲んでなくて、寝る前に乳首咥えてた程度です。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおっぱいは安心材料なんですね🥺✨
    卒乳とほぼ同時とは私の的に凄く理想です🥺2度も回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月6日
lii

私も完母ですが1ヶ月半くらいに始まりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のお子さんなんですね!!🥺✨もう始まっているのですか?!😳
    めちゃくちゃ早いですね😭完母だと割と遅いのかと思ってしまっていました💦

• 4月6日
  • lii

lii

私も完母だと遅いと聞いていたのでえ?早くない?と思いました😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、びっくりですね😭😭育児の生活リズム掴めず大変な中生理始まると余計に大変ですよね😭💦
    早く来る可能性もある事を頭に入れておきます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月6日