※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胎嚢が小さいですが、成長する可能性があります。他の方の経験を聞いてみると良いでしょうか。

胎嚢がとても小さい。
最終月経からの計算では6w1dの時のエコーです😢
4.9mmしかなく…とても小さいですよね??
先生いわく排卵日のズレもあるだろう。
との事でしたが 流産や育たない可能性などの
お話しもあり…とても心配です。

小さくてもちゃんと育ったよって方いますか?😢

コメント

ゆう

私もそうでした!
病院に行った時は6w過ぎてたはずなのに胎嚢がすごく小さくてあれ?と思いました。
その前に稽留流産を経験していたのでとても不安でしたが、ちゃんと育って3700gのビッグベビーを産みました。
不安な気持ち分かります!!
しっかり育っていることを願っています。

• m

m

コメントありがとうございます!
    毎日毎日検索しては不安になって…を繰り返してます😢
    次の検診の時大きくなってくれてればいいのですが…
    ゆうさんのコメントすごく励みになりました🌸ありがとうございます😊

• 4月6日
しばわん

自分もそうでしたよ〜

最終月経から7週のはずなのに5週判定もらうくらい小さくてこの子は大丈夫のか?と思ったら、10週くらいで追いついて来て、7ヶ月目の今では推定体重1キロの成長曲線の上限ぎりぎりの子になっています…笑

震度6の地震があっても出血もトラブル何もなく、とても順調で最初の心配はどこへ?となっていますので、あまり不安に思わず構えていたら大丈夫ですよ!!👏👏✨

• m

m

コメントありがとうございます!
    最初は小さくても後に追いつくこともあるのですね!
    大きく成長しているみたいで安心しました(^^)!🌸
    地震…大変でしたかね😢
    わたしも今の所出血はありません。。このまま何事もなく大きくなってくれるように願っています…👏ありがとうございました😊

• 4月6日
そうけんびちゃあ

排卵日のずれからくる計算違いからくる、あるあるだとおもいますー!!大丈夫だとおもいます!!

• m

m

ありがとうございます!!😭
    先生にとても不安な話ばかりされてしまいとても不安でしたが次の検診まで考えすぎず待とうと思います🌸

• 4月7日
いーちゃんママ

その後いかがでしたか?

ぴよ子🔰

私は最終月経から6w0dで2.3mm、4週ほどと言われました…
不安でたまらないですよね😭
mさんの投稿と皆様のコメントに元気を頂きました🥺🙏
頑張りましょう😭