※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠9週で流産診断を受け、手術か自然排出か検討中。職場に報告すべきか迷い、手術なら数日休む必要あり。妊娠報告しておらず、腹痛で休むことが増える場合、話すか悩んでいる。

先日妊娠9週で流産の診断を受けました。
今自然排出か手術かは検討中なのですが、
お仕事されている皆さんは職場(上司)に報告はされましたか?
流産なのであまり人に言う話ではないと思うのですが…

手術だと術後含めて数日休みが必要ですよね?
自然排出であれば休む必要はないですか?

特にまだ妊娠の報告もしていなかったのですが、
今後手術や自然排出による腹痛で休むことが多くなるのであれば話しておこうかと迷っています。

コメント

はじめてのママリ

去年の年末に流産の手術をしました。私も9週でした☺️辛いですよね。誰に何言われても今は耳に入ってこないと思います。すっごく分かります!今はいっぱい泣いて、お腹に居てくれる今は沢山お腹なでなでしてあげて下さいね☺️

私は子宮の持病があり手術となりました。12/24に入院し、25日手術(クリスマスBABYかよー😂)、26日に退院でした。私は接客業ってこともあり27日はお家でゆっくりして28日から仕事復帰してしまいました。流産の手術は体への負担が大きいそうです。なので休めるのであれば1週間は休んだ方が安全だと思います!あとは担当医の指示に従えば大丈夫と思いますよ👼🏻

• なつ

なつ

ご経験お話いただきありがとうございます。
    やはり術後は休んだほうがいいですよね。
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
みあ

今の時期体調不良と説明しますと、コロナの疑い等もかけられるかなと思い私は1番上の人には休む理由を説明しましたよ😔!

自然排出でも程度によると思います!
夜に大出血して排出した事がありますが、もしアレが職場ならやばかったなあと思います。

軽かった時も今日出そうだなあ、と感じたので私は休みましたよ。排出物を病理に出したかったので、、、!
でも必ず必要ではないと思います。

腹痛の程度はその時によります、、、😭
お大事になさってください😢

• なつ

なつ

たしかに職場で来てしまったら怖いですよね、、、
    痛みが増したりしたらお休みをもらいたいと思います。
    教えていただきありがとうございます!

• 4月6日
みくろ

去年同じ週数で流産になりました。
私の場合は自然排出になりましたが、排出される迄は生理みたいな出血が段々多くなって行った感じです。
手術でなくても排出後は病院で完全に排出されたか確認に行き、その後子宮収縮剤を5日ほど飲みましたが、正直、仕事行けないレベルの生理痛って感じでずっとベッドでのたうち回ってました😭
私も仕事いけますか?と先生に質問しましたが、お腹いたくなかったら…って言われましたが、全然ムリでした😭
流産の事は話さなくてもいいかもしれないですが、数日間は何か理由をつけてお休みしたほうがいいと思います。

• なつ

なつ

自然排出で排出後も痛みが続く場合があるのですね。
    事前に言う必要はないかなと思いましたが、痛みがひどければ休みたいと思います。
    教えていただきありがとうございました!

• 4月6日
にゃんこ🔰

稽留流産は2度経験があります。
働いていたので、急な腹痛と大出血は避けたく、2回とも手術にしました😢
自然排出でも一部お腹に残ったりすると結局処置が必要と聞きました。
基本的には日帰りで、翌日から普通に動けますし、お医者様からは働いて大丈夫ですよと言われると思いますので、あとはメンタルとの折り合いだと思います、、、😔

私は金曜に通院という名目で1日お休みをいただき、金曜に手術して土日ゆっくり過ごし、月曜から出社しました。死産も経験していたので心配をかけたくなく、会社には誰にも言いませんでした。

• なつ

なつ

金曜に手術して土日ゆっくり休むのはいいですね!
    在宅が多いので、月曜からであれば復帰できるかもと思いました。
    手術か自然排出か今迷い中ですが、検討してみようと思います。
    教えていただきありがとうございました!

• 4月6日
  • にゃんこ🔰

にゃんこ🔰

私は2回とも翌日から痛みもなく動けましたが、こればっかりは人それぞれと思いますので、はじめてのママリ🔰さんのご体調で決めていいと思います!
    身体は元気でもお気持ちはお辛いと思うので、何より気持ちが元気になることをして過ごしてくださいね☺️

• 4月6日