※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
住まい

地元に帰りたくて鬱になりそうです。マイホーム後悔だらけ。春休み実家…

地元に帰りたくて鬱になりそうです。マイホーム後悔だらけ。春休み実家に帰ったら、便利さと子育て楽しむママたちを公園でみて、自分がどれだけ狭い場所でぽつんと生活しているのかと孤独になりました。実家からは電車で一時間半くらいなので遠くないですが環境が違いすぎます、、、
売却したいですが、実家近くは高いので古いマンションに今の残りのローンを同時に払う感じです。そこまでしてボロいマンションに住む意味があるのか。もう今の場所に住んだことを後悔して辛いです。。子供が大きくなったら解決するのかもしれません。もっと便利なとこに賃貸で住んでおけばよかった、、マイホームを阻止すればよかった、、考えが浅すぎた、、

コメント

ママリ

隣の芝生はほんとアオアオとして見えますよね🥲
どれくらい狭いんですか?(^^)

• ままんま

ままんま

新しい戸建てが8軒くらいありまして、3軒くらいと家の前でチマチマ遊んでいます。そのまわりは高齢ばかりです。幼稚園の友達はコロナもあり交流はなく、連絡先は知らずです。賑わう公園も近くにありません。実家近くはマンションだらけ、賑わう公園やスーパーもたくさんあり、習い事もたくさんあります。便利すぎて、なんでここを離れたのか、、、。自分が綴じ込められた気分です。

• 4月6日
SINRI

地元の子育てがしやすい環境とは具体的にどのくらい便利なのでしょうか?

でも、正直そこまでして、という印象を受けます。
整った環境下で過ごす他所のママ達をみて比べてしまったのかもしれませんが、仰られてるようにお子さんが大きくなり手が離れたらそこまで気にしなくなるのでは?と思いますけどね。

• ままんま

ままんま

スーパーも賑わう公園も習い事もすぐそこに何個もあり、本当に便利で人気の場所です。いまは、まわりは家しかないし、公園もないし、習い事もできません。車があればどこでも行けるのかもですが、今まで車が必要な街にいなかったので、無免許です😭免許をとる勇気もありません、、人が多い街で育っていたことが今になってわかりました。。

• 4月6日
  • SINRI

SINRI

とは言えおうちを決めた当初は地域性も気に入って購入を決めたのではないですか?
    家を買うときはそういうものもみますよね。
    そして今は今です。育った環境と違うにしても今いる環境でどう満足して暮らしていくのかを考えることも必要だと思いますよ。車の免許を取る勇気がないことをまず変えてみる。そこからチャレンジしてみてはいかがですか?免許があり車で出かけられたら間違いなく視野も広がるでしょうし、お子さんとドライブがてら色んな公園にいけたり。良くないですか?😉

• 4月6日
  • ままんま

ままんま

妥協したところはあります、、妥協した私が悪いんですが。。住みたいところには住めなかった現実です。。金銭的に。でも中古やローコストなどいくらでも地域を優先する方法はあったんだな、、と。主人の思いに押された自分が情けなく恥ずかしい限りです。
    車の免許は怖いを言い訳にしてましたが、病院や、コロナがおちついたら長期休みは便利ですよね💦痛感してます。がんばってみようかな、、、

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

昨年の私と全く同じなので思わず回答させていただきました!
わかります✨✨
実家、地元の便利さに、離れて気づくんですよね…!
同じ理由で郊外に家を建てましたよ🏡
今はご近所さんの温かさや、お店が増えてきたこともあり、少しずつ元気になってきています😂
でも諦めず、数年後にはローンを返しながら実家近くの古くて狭い賃貸に住む予定です😂💕

ぷー

同じような境遇です。全く同じです..
売却に、傾きましたか?

• ままんま

ままんま

いま売却に出してますがなかなか売れず(笑)とりあえず中古マンションを見学します🙆古いですが、リノベーションしたりしてがんばろうかなと。まずは売らないと話にはなりません💦

• 8月16日