※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後4日目に退院後、子供3人の世話と家事で疲れやすい。里帰りせず、買い物や公園も行きたいが、旦那の手伝いが少なく、体調不良の可能性あり。

産後4日目に一日早く退院してから子供たち3人見ながらフルで家事を全てしてるせいか今回疲れやすい💦
毎回里帰りしてないけど子供が増えたのと今回は時々歩いて買い物行ったりもしてるせいかな?
外に子供連れてはまださすがに行ける自信がなくて公園は旦那が休み、非番の日に連れてってもらってるけど、、
旦那は私が動けると思ってるのか家事基本手伝わないからな、、、
2人目の時もそのせいで1ヶ月検診は蛋白が出てて動きすぎ、悪露がまだ終わってないと言われたけど今回もそうなりそう😵

コメント

にゃんママ

産後1ヶ月は絶対安静にしてた方がいいですよね😭
病気じゃないけど、手術したのと同じダメージ受けているので💦
と言ってもお子さん多いとなかなか休めないですよね💔

• あい

あい

年々産後の疲れが取れにくくなってます笑
    普通にフルに家事してるのと近くに買い物も行ってるのが時々体に来ます😓

• 4月6日
Yuka*

同じく3人目の産後普通に動きすぎて、子宮感染起こしました~😭⚡︎そして悪露もやっぱり長かったです💦
産後すぐはそこまでだったのですが、3ヶ月くらいから疲れが一気に来ました😥
なかなかゆっくりできませんが、無理なさらずに😭😭😭♡

• あい

あい

今回買い物にも出てたせいか昨日熱が出ました😓
    乳腺炎ではなかったので完全に体にきたなって感じです💦
    やっぱり産後は自分が思ってる以上に動けないですね😣

• 4月7日