※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

ママ友が自然とできるか気になる。公園で知り合ったママさんとは仲良くなれず、入園式で仲良さそうなママ友たちを見ていた。

ママ友ってできるんでしょうか😂
上の子が今日からこども園に行っています。
ママ友って自然とできるものなんですか?笑
今まで毎日公園には行っていたため、
話しするママさんたちはいますがママ友と
呼べるような関係ではなく、、
ママ友がほしい!!って感じでもないのですが
入園式では上の子からの仲だったりで
仲良さそうに話している方ばかりでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自然にはできませんよー。やはり積極的に話しかけないとなかなかですよね

• ノンタン

ノンタン

そうですよね😂
    私が積極的に話しかけられるような
    タイプではなく、、笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです笑3年間できませんでした

• 4月6日

うちもママ友いないまま今年入園です!前日入園式があった時にクラスの子と仲良く遊んでいて帰り際にこれからよろしくお願いしますと挨拶しました🙌子供同士が仲良くなれば自然とそのお母さんと関わることが多くなると思うので大丈夫だと思いますよ!
先に母同士が仲良くなっていても実際子供が毎日通い出して違うお友達と仲良くし出したら今までのママ友とはあまり遊ぶ機会もなくなりそうだし子供も無理に遊ばせるのもかわいそうだしと思ってさきにママ友を作ることはしませんでした🤭毎日通っていれば仲良しのお友達はできると思うしお子さんからどの子と遊んでるの?って情報を仕入れてそのの子お母さんと会うことがあったらご挨拶から始めたらいいと思います!

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます🥺
    そうですよね!!娘からいろいろ
    お話し聞きたいと思います🥺💗

• 4月6日