※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来週大阪から義両親が遊びにきます。うちの自宅は大阪のお隣の県で片道2…

来週大阪から義両親が遊びにきます。うちの自宅は大阪のお隣の県で片道2時間程の距離です。会うのはお正月ぶりです。最初はお花見でピクニックしたいとのことでしたが、お花見での飲食は自粛が呼びかけられてる為、普通のお出かけに変更してもらいました。
義母はGWも大阪に帰ってきて欲しいようで、いつ帰ってくる?と旦那に何度もLINEがきます。旦那も1日ぐらい帰ってあげて欲しいと言ってます。
変異ウイルスとか怖いのですが、義親はもうそこまで気にしてません。というかそれより孫に会いたいが上回るようで…。みんな自粛で疲れてるのはわかりますが、、こんなものですか??
行きたくないのは単純に義母が苦手なのもありますが😅

コメント

ママ

自分の親だと変異ウイルスが出てる地域だと行かないしこないでって言われると思います。
広島と岡山ですがお正月は帰ってこない方がいいよって言われました。。
大阪はまだまだコロナ多いし怖いです😞
自分の親だときっぱりいえるけど義母だとやんわり伝える感じになりそうだし義母は苦手だし。。
もうコロナはしょうがないとは思うけど働いてくれている人のことを思ったらなるべく県外は跨がないようにしようとか思います。

• ママリ

ママリ

自分の親はそうですよね😣なんで義親は気にしないんでしょうね😓
    また義親から連絡があって、GWは外食にする?と😅それはさすがに旦那が断ってましたが😓ほんと、コロナ増えてるの知らないのか?てぐらい無関心に思えます💦💦

• 4月6日
R&S&H

私は大阪に住んでいます
今感染者が増加中なので
お子さんの年齢にもよりますが
来週お会いしたら
次はGWは断ってもいいんじゃないかなーと思います😅
GWって今年はどうかはわからないけど
どこか行くだけでも混むし
人出も増えるだろうし
コロナを理由にお断りしてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

子どもは1歳です。
    断りたかったのですが、毎日のように旦那に連絡があるみたいで、旦那が押し切られました😓😓しかも外食を提案してきました😱😱はあ、、行きたくないです💦さらに感染者増加しそうなら何とか断りたいです、、

• 4月6日
り⸜(*˙꒳˙*)⸝

大阪住みです。
里帰り出産して、中国地方の実家から帰って来てから1度も帰っておらず、義実家には産まれてから1度も会ってません😞
GWも帰って1度くらいはあってもらいたかったのですが、義実家の方からやめておいた方がと言われたり、旦那も辞めておこうかと言っているので帰省はなしです。
今後の感染状況が読めませんが、GWは断ってもいいと思います😔

• ママリ

ママリ

そういう方今とても多いですよね、、😓うちの義両親は、コロナ禍でも3カ月に一回は合わせてましたが、全然足りないと言われます!義父には、お前らにはこっちから声かけな一生孫に会われへんわ!と言われました💧
    これ以上感染者増えるようであれば何とか断りたいです😭

• 4月6日
ゆみ

義両親ってそんな感じですよね。。。でも正直大阪に今行こうとは思いませんね💦大阪から来られても嫌です。。。

• ママリ

ママリ

ですよね、、。わざわざ今行きたくないです😭😭義両親は気にせずこっちにもバンバン来ようとします💧💧

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

なんで義両親ってお構いなしなんですかね。
大阪ならなおのことやめてほしいですね😤

うちも実両親は自粛してまだ会うのはよそうと言ってくれますが、義両親は来させようとしたり来ようとします。
どこもそんなもんなんですかね😩