※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

高二の妹にイライラ。バイクの練習でトラブル。準備中に声かけられ不機嫌。免許取得にストレス。イライラしてしまいました。

今、ものっ凄くイライラしてます😭💦

高二になった妹。父親違いですが私が面倒みています。

一番最初に原付乗ってもらう事を条件としてバイトも好きなところを選ばせました。

免許も取らせバイクも買って、保険やら色々と手続き済ませました。

いざとなったら嫌になってきたのか…教習したあたりから何回もぶつかりそうになったから。上手に起こせないから。なんだかんだ事あるごとに言ってきていました。

最初からそんな上手にいかない。慣れれば大丈夫だよ。ととりあえず返していました。

が、さっきバイクに乗って家の周り練習しよう。と言ったら不貞腐れたような顔をして全く動かず💦

理由は家には私の古いヘルメットしかないのですぐ近くのホームセンターに買いに行こうと言っていたから準備(化粧1時間)とかしてたのに途中で声かけられたから。

だからそーゆー気分じゃなくなっちゃったー。

今度は昼間は嫌だ。ひとめにつくから。夕方だったらやってもいいよ。

せっかく下の子おんぶして寝かせたりして段取りしてたのにー。しかも今までバイクに免許に正直すっごいかかっています😭

私自身シングルなのでそこまで余裕だってありません。それでついついイライラして結構キレてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いとおもいます😥

だだっこの赤ちゃんじゃないんですから
あれが嫌、これが嫌なんて通用しません
そんな事じゃバイトもすぐクビになりそうですね😂

全て準備したんですから
少し放置してもいいと思います

みにまむさんが見放さないということは普段たくさん良いところのある妹さんだと思いますが😊

ママ

高2ならちょっと反抗したい時期かもですね。
上手く甘えられなかったりって感じですかね

自分でやらせることも大事だと思います