※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘でマグミットを飲んでいますが、出産まで飲み続けても大丈夫でしょうか?赤ちゃんには影響ありますか?

おはようございます(´・ω・`)/
妊娠してから便秘がひどくてマグミット飲んでるのですが……
このまま出産まで飲み続けて大丈夫なのかなーとふと不安になりました(;>_<;)
みなさんはどのくらいまで飲んでましたか?
赤ちゃんにはなんの影響もないんでしょうか?

コメント

deleted user

私も便秘が酷くて
ラキソベロンという液体タイプの
便秘薬を飲んでました。

多分マグミットより強い
お薬じゃなかったかな...。

出産まで飲んでましたが
元気な女の子を産みました♡

基本的に産婦人科から
処方されるお薬は赤ちゃんには
影響ないので大丈夫ですよ☆

タイフー

私もずっと飲んでました。便秘ででない方が色々問題だそうです。
しかも私は咳がひどくて喘息の薬を飲んだり治ったと思ったらカンジダになり、また風邪になりカンジダになり蓄膿症になりまたカンジダになり‥というように便秘薬以外の症状も出て、ほんとに毎回薬を飲んでいたような感じでした‥(-_-;)

今その時の子は10ヶ月ですが、今のところ元気です😅

mama

私も便秘で…泣

ラキソベロンもらいました!

下痢になってしまいますが量を調節して出来る限り腸内環境に、良い事は心掛けていますよ♡

グリーンスムージー
玄米
かぼちゃとしいたけの煮物
納豆
など積極的にとってます♡

APA

おはようございます。

元々便秘症で、妊娠してから痔が悪化してしたまったので、病院からマグミットを処方してもらっています。

毎日飲んでいても問題ないと先生から言われたので、安心して飲み続けています。

便秘して痔を悪化させる方が出産時に苦しい思いするよと言われたので。。

ちなみに私の場合、1日に飲む量は夕飯後に2錠服用しています。

逆に今では飲まないと不安です(@@;)
今7ヶ月ですが、出産まで飲み続けると思いますね。

汚い話、少し緩いですが💦、スムーズに出てスッキリするので(^-^

えりりりり*

私は便秘が酷く、マグミット飲んでましたが効かなくなり、陣痛と便痛が一気に来てすっっごい苦しみました(笑)
便秘は必ず解消してた方がいいです。
陣痛できついのに、トイレから出れず…便も出ず…。
陣痛には休憩がありますが、便痛には休憩もなく、かなり体力消耗しましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
たまに、陣痛より便痛が辛かったという言葉を見ますが、まさに私がそれでした(笑)

便秘が治らないのなら、先生に止められない限り出産まで飲み続けるべきです。

私も二人目妊娠中ですが、飲んでますよ(^^)♪

5歳差兄弟❤︎ママ


液体タイプの便秘薬もあるんですね‼
元気な女の子出産したそうで安心しました🎵

5歳差兄弟❤︎ママ


大変な妊娠生活だったんですね💦💦
私も今のところ妊娠してから常に薬を飲んでてこんなにたくさん飲んでていいのかと不安になっちゃって(;>_<;)
お子さんもお元気そうで安心しました🎵

5歳差兄弟❤︎ママ


飲みはじめは私もくだりましたー💦
最近は調節したらくだることなくなりました✨
でも薬に頼るばかりじゃなく食べ物でなんとかできたらいいですね🎵
私も食べ物気を付けます(´・ω・`)

5歳差兄弟❤︎ママ


便秘続くと痔の悪化にも繋がるんですね💦
確かにトイレで頑張っていたときはなんかおしりが痛かったような……
出産時に痔があるとつらそうですもんねΣ(ノд<)
考えただけで痛すぎます💦

5歳差兄弟❤︎ママ


陣痛と便通のダブルパンチですか💦
考えただけで震えますね(´д`|||)

でも薬が効かなくなってくることもあるんですね💦
今のところは朝晩1錠ずつでちょうどいいのでなんとかなりますが。
効かなくならないことを祈って続けてみます‼

and...

わたしはマグミットが効きすぎてすごい腹痛になり、たまにしか飲んでません(^O^)
しかも一錠 (^O^)
わたしも怖いなって思いましたが、先生を信じてます♡

5歳差兄弟❤︎ママ


私も最初は効きすぎたのかたまりすぎていたのか(´-ω-`)
お腹くだして辛かったです💦
飲む量を朝晩1錠ずつにしたらちょうどよくなりました✨

さっき病院行ってもらってきたんですが、私もみなさんと先生を信じて飲むことにしました(*・∀・*)