※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家事・料理

息子の朝食は毎日食パンなのですが、最近硬いと言って残す日が増えてき…

息子の朝食は毎日食パンなのですが、最近硬いと言って残す日が増えてきました。食パンは焼いて出し、焼き立ては柔らかいですが、息子は果物やヨーグルトから食べ、食パンを食べ始める時には少し硬くなってるからかなと💦
焼かないで出すとパサパサするのか嫌がるし、フレンチトーストにすると、手掴みすると手がベタベタすれのが気になるのか食べません💦少し食べてくれても、いちいち私に手を拭いてと言ってきます😖魚とか肉は手掴みでベタベタしてるのにそれは気にならないみたいです(笑)
朝は忙しいので、ご飯だとこぼしたりで後片付けもあるので、毎日食パンにしてます。
何か、いいレシピやアイディアあったら教えて下さい😭

コメント

おでんくん

フレンチトーストをフォークで食べさせるのは難しいですか??
食パンのレシピだと、ピザトーストとかハムチーズトーストとか息子昔からよく食べてます^ ^

• いっちゃん

いっちゃん

フレンチトースト作った時に、フォークで食べると手が汚れないよ!って声かけしましたがダメでした💦
    チーズは息子大好きですがピザトーストにしても、パンが硬かったら食べないんじゃないかとも思ってしまいます😫
    1度試してみます!
    何の具材のせてますか?

• 4月6日
  • おでんくん

おでんくん

ピザトーストはピザソースにウインナー、玉ねぎスライス、チーズ🧀です!^ ^

• 4月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

玉ねぎは焼く前に火を入れてますか?😃

• 4月6日
  • おでんくん

おでんくん

入れてないです!うすーーくスライスして、そのままトッピングして焼いてますよ^ ^

• 4月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます❤️

• 4月6日
ぷーちゃん

うちも食パン食べなくなったのでロールパンやスティックパンをあげてます😊

食パンのときはジャムサンドにしたりしていました!

• いっちゃん

いっちゃん

どんなスティックパンですか?ロールパン、スティックパン何個ぐらいあげてますか?
    ジャムも試してみましたが、ジャムじたいを嫌がりました💦

• 4月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

アンパンマンのスティックパンや普通のスティックパンです!ロールパン1~2個もしくはスティックパン1~2本です!朝はあまり食べないので😧💦

ジャムが嫌なんですね😭
    チーズトーストはどうでしょうか?

• 4月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

ロールパンには何か挟んでますか?
    チーズトーストから明日試してみます😃
    いつもパンは焼いてますが、レンジの方が硬くならないでしょうか?

• 4月6日
星

米粉パン
焼かなくても、おいしいですよ!
カボチャペースト、卵ペースト挟んでサンドイッチとか楽で食べやすいかなと。

• いっちゃん

いっちゃん

米粉パンは食パンに比べ焼かなくても柔らかいですか?

• 4月6日
ぽんず

食パンを嫌がった時はパンの種類を変えて出してます☺️

食パン→ロールパン→レーズンパン→スティックパン→クロワッサン(イマココです)、と来たので、次また嫌がったら食パンに戻してみようかと思ってます😂

• いっちゃん

いっちゃん

食パンばっかりにこだわりすぎてたので、私も色んなパン試してみます😃
    どのくらいの個数あげてますか?

• 4月6日
もんた

ふんわり食パン食べたことありますか?
焼かなくても美味しいです☺️

• いっちゃん

いっちゃん

ないです😃
    スーパーにありますか?

• 4月6日
  • もんた

もんた

スーパーなら割とどこでも売ってると思います😀
    我が家は焼かないで食べることが多いです!

• 4月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

スーパー行った時みてみます❤️
    ありがとうございました😄

• 4月6日

食パン以外ならスティックパンやロールパン、パン屋さんの子供向けのパン(クリームパンなど)あげてます!
スティックパンやロールパンはカロリーも高めなので2個くらいにしてます!

それか食パンをサンドイッチにしたり、食パンを薄く伸ばしてジャムを塗ったりチーズとハムやソーセージ置いて巻いたスティックロールパン(恵方巻きとかと同じような巻き方です)を出したりします!サンドイッチの具材を少なめに手前に置いて巻いてもいいです。
伸ばしてるのでパサパサ感はそこまでないと思います🙌食べれるのであれば何個か作って冷凍して食べる前に程よくチンしてそのまま出せますよ!
最近はピザトーストが好きで市販のミートソースを買って食パンに塗りチーズかけてあげてます!ミートソース一袋で大体1斤分出来るのでこれも一気に作って冷凍してそのままトースターで長めに焼いて出してます🙌
他のお気に入りははちみつ塗ったトースト、きな粉やココアをふりかけたトースト、食べやすいようにスティック状に4.5等分して出してるとパクパク食べてくれます😋
トマトスープやコンポタージュや牛乳を出して浸して食べるのもいいかもしれないですね!

退会ユーザー

サンドイッチは葉野菜を入れるときは冷凍せずに事前にジップロックなどにサンドイッチ用の葉野菜を用意しとくことが多いです🙌
    チーズやハムならそのまま冷凍も出来ますが解凍する時にちょっとチーズは溶けちゃうかもしれないです🤔
    卵やツナ缶なども冷凍はせずに(水っぽくなりそう?なので)事前に用意しといて朝挟むだけにすることが多いです🙌

• 4月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

朝忙しい中、お子さんが喜ぶパンメニューすごいです❤️
    チーズ、ハムのスティックロールパンは少し焼いた方がいいですが?巻いたとこは開かないですか?

• 4月6日

退会ユーザー

うちの子も食べないことが多かったので苦労がわかります😭!そういえば一時期はピックにハマっていて、一口サイズに切った食パンやスティックロールパンを一口サイズにカットしてピックをさして出すと食べてくれました🙌

うちの子は焼かずにあげてます!薄く伸ばしてるので焼いたらちょっと硬くなるような気がします🥺サランラップの上で伸ばして、そのままくるくる巻いていって、サランラップで包んで手でぎゅっぎゅっと軽くまとめるようにすると取れないですよ🙌取れやすかったら接着面にちょっとマヨネーズ塗ってあげるとかもいいかもしれないです⭐️
    ちなみに見た目はこんな感じになります!サンドイッチをくるくるにする場合は具材によっては手前に乗っけてくるくるした方がいいタイプ(固形、分厚いもの)と全体に乗っけて巻き込みながらくるくるした方がいいタイプ(塗れる、薄いもの)がありますのでものによって材料の乗せ方を変えてみてくださいね😋

• 4月6日
いっちゃん

たくさんのアイディアありがとうございます❤️
サンドイッチを冷凍する時は具材いれて冷凍ですか?

スポンジ

うちも硬いよ嫌がります、名前は間違ってるかもですが超熟のレーズンロールとかバターロール、生協のブラウンサーブは好きでよくたべます☺️

うちはヨーグルトにフルーツとコーンフレークいっぱいいれて食べてるのでパンは一個だけです⭐️

• いっちゃん

いっちゃん

今食パンは超塾ですが、やっぱり超塾は塩分が他のパンに比べ少ないんですか?

コーンフレークはまだあげた事がないので、ためしてみたいです😄どんなのですか?

• 4月6日
スポンジ

単純に1番食いつきが良かったんです笑

コーンフレークは明治だったかな...黄色っぽい箱に入ったプレミアムコーンフレークってやつです。
何種類があるみたいですがうちは味なしのプレーンです😊

• いっちゃん

いっちゃん

また見てみます❤️
    子供って昨日普通に食べてたやつなのに、いきなり食べなくなったとかありますよね💦(笑)
    最近はハンバーグ食べなくなりました😅

• 4月6日