※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の不妊の原因が気になる。子どもが欲しいが、どうすればいいか迷っている。みなさんならどうしますか。

彼氏が元の奥さんと6年一緒にいたみたいですが
子どもを授からず離婚しました。
彼氏は、ひとりっ子、前妻は、3人兄弟。普通に夫婦生活は、あったみたいです。
彼氏側に不妊の原因があるように思ってしまいます。
私は、もう1人子どもが欲しいです。
彼氏に調べてみたら?と言いたいですが…
みなさんならどうしますか。

コメント

パト子

まだ結婚されていないのならむしろ自分の希望や相手の思いや状況をきっちり聞いて双方納得するべきだと!!私なら「大事な話する!」と前置きしてしっかり話したいと思います!!

mama

はじめてのママリさんもいわゆる二人目不妊など可能性ありますし、片方だけに調べてほしい。はおかしいと思うので、言うなら二人で行こう😊⁉️ですかね💦

妊活といっても排卵日狙ってなければ、もしくは見当違いな日を狙ってれば何年たっても出来ないものなので、彼氏さんだけに非があるとは思えないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、年齢的にやばいので調べ済です✨

    • 4月6日
おブス😁

6年いて、子供が授からなかったって事は、彼氏だけが悪いわけじゃないかもしれないです💦
元奥さんが不妊だったかもしれないし😅
彼氏さんだけに行かせるのではなく、一緒に調べに行ったらどうでしょうか?
もしかしたら、主さんも2人目すぐ出来るとは限りませんし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、普通に年齢が年齢なので調べ済みです。とゆうか私は、年齢的にたぶんすぐは、できない気がしちゃいます。
    前の状況踏まえて6年できないのは、前の奥様もしくは、彼氏に原因があるのかなーって普通に思ってしまいました😅ともすれば私も年齢的にできにくいし彼氏がもし不妊ならできないことも視野に入れないとだなぁなんて考えてました。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

あるかもですね。子供がほしいかきいたりはしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは、早く欲しいみたいですよー。ちなみに上にも書きましたが私は、年齢的に高齢なので調べ済(年齢的にできないかも^)と自分が1番思っているところで
    彼氏が不妊だとしたら確率的にかなりできにくい。ってなります。ともすると彼の子は、できない確率のが高くなります。でも彼は、子どもを望んでいます。この場合やはり彼氏に不妊の検査をしてきてもらうのが妥当な判断かと私は、考えちゃいますが彼氏を疑いすぎでしょうか。もちろん私は、年齢的にできにくいと思うし若い子のがいいのでは?と彼氏に伝えています!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですね。
    私の姉も卵子の残数?などもしらべて再婚予定の相手とブライダルチェックなどしてましたよ!

    • 4月6日