※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友人からの電話を断り、LINEでのやり取りを提案したが、相手は電話を希望。引越しや部署異動の報告にも反応がない。私が悪いのかな?

今更ながら、友人から「報告したいことあるから夜に電話したい☆」と言われましたが、下の子もいつ泣くか分からないし、夜は正直寝たいのもあって、電話は断って「LINEなら大丈夫だよ😁」と伝えましたが、「説明打つのめんどくさいから電話が良い!」と言われ、「でもLINEの方が何時でもやり取り出来るよ🍀」と伝えたらそこからスルー😭

別の友人のSNSで、引越しを知りました。

多分、「近所に住むことになった」の報告だと思うけど、LINEでも良くない? 1から説明しなくても要件だけ伝えてくれたら良かったなぁ💦

「部署異動したのー?」と連絡しても既読無視。

私が悪いのかな? はぁぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いる人からしたら、電話って正直憂鬱ですよね💦
その方はお子さんいらっしゃらないのですか?

いないとしたら、本当に分かってないのだと思います🥲
でもそれを1から説明するのも面倒ですしね🥺

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

特に小さい時だと尚更です💦
    居ないですね💦

そうかもしれないです。
    友人の周りは出産してる子も多いし、理解はあると思ってました。
    打つのがめんどくさいって何だか自分勝手やんって思うし、イメージ変わっちゃいました💦

LINEで報告してたら、気兼ねなく会ってたかもしれないのに😣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悩みは違いますが、子あり子なしでの関係に色々思うこともあり、友達関係は何だか前と変わりました🥺
    きっとその子も結婚して子供が出来たら分かると思います😉✨

それまではどうにかうまく付き合ってくしかないですよね😭😭😭

• 4月6日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

長女の時は、そんなことは無かったので、次女が生まれたらこんな事になってたので😣

とりあえず様子見てみます!

• 4月6日
めろん

めんどくさいですね😂
私も友達で毎回電話の子がいて
もうめんどくさいから疎遠にしました😂

子供がいない友達なら分かってないんだろうなと思います。
いちいち気にしていても勿体ないので、ほっといたらいいと思います!
ホントそういうのめんどくさいですよね😂
電話だいきらーーーい。笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

この件が無かったら、お互い距離🏠も近くなったから遊ぼうってなってたのに、ショックはありますね💦

インスタでは報告するのに、LINEではしないって人間性現れますよね😣

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

引っ越しごときでわざわざ電話報告なんですね😂
「今度引っ越しするよ!」とラインするだけでいいじゃんと思っちゃいますね😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

端的に要件だけ伝えてもらてたら、「そうなんだね✨🏠も近いし、時間ある時遊べれるね😁」ってなったんですが、何だかショックですね💦

経緯を説明がめんどくさい割に、インスタでは事細かく書いてたので、そういうことですか…ってなりますよね🙃

• 4月7日