※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘のお弁当にお好み焼きを入れてもいいですか?野菜の味付けや他の野菜の使い方について教えてください。

1歳5ヵ月の娘に今度初めて保育園にお弁当持参するのですが、ただでさえ家では食べムラがあって何を入れようか困ってます。

1.お好み焼きが好きななんですが主食にお好み焼きって変ですか?
あとはミートボールや卵焼きにしようと思ってます。

2.野菜も入れたいのてますが皆さんブロッコリーとかってどんな味付けで入れてますか?

ブロッコリー以外でも野菜でお弁当に使えそうなメニュー教えてください😂

料理苦手でほんと情けない…😅

コメント

ま

主菜がお好み焼きは変ではないですよ♫
お弁当なのでなんでもいいから食べてくれるのがいいと思います😌

うちはブロッコリー入れるときは塩茹でしたのをそのままです!
パパのお弁当入れるときは小さいカップを下に引いてマヨネーズ→その上にブロッコリーで隠してます!

うちはトマト好きなので切って入れたり、きゅうりをちくわに詰めたり、かぼちゃの煮物やさつまいもの甘露煮入れたりです♫

stay

食べないと困るので好きなもの入れたらいいと思いますよ💛
娘は麺が好きなので今まで2回のお弁当、焼きうどんと焼きそばいれました😂
ブロッコリーは醤油1滴たらしていれてます!あとミニトマトですかね!
帰ってきて弁当箱開けると綺麗に残ってる野菜達です😂

野口🔰

うちも すごい食べムラで、保育園の給食も ほとんど半分程度残してます。

先生も分かっているので、月1のお弁当の前には 入れて良い物を確認してます😅

うちの園の場合、野菜ジュースOK貰えたので、野菜ジュース持たせてます。
野菜は煮込んだ物しか食べないので…😅

お弁当用の野菜なら、
人参グラッセ、さつま芋の甘煮、
ピック使えるなら 枝豆いくつか刺したり

保育園からは、お弁当は
栄養よりも楽しみ優先で って
言われています。

楽しく食べてもらえる内容で
良いと思いますよ♪