※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

引っ越しで義実家が近くになり、気になる義母との関係。料理やズボラなところが心配。上手く付き合えるか不安。

もうすぐ遠方に引っ越しで
義実家が徒歩圏内になります

義母にどう思われるか
ということを気にしすぎて気にしすぎて
今から気が重いです
(すごくしっかりされた方なので)
私が料理苦手なところとか
ズボラでおっちょこちょいなとこ
これから少しずつバレていくんだなと、、

うまく付き合っていけるのだろうか
そればかり考えてしまいます

コメント

柊0803

義理妹(主人弟嫁)の話になりますが、嫁いで来た時は21歳(現在は30過ぎていますが)。当時は家事も料理もてんでダメだったそうです。

ですが、「分からないので教えてくださ~い」「義理母さんのご飯美味しいので作り方教えてくださ~い」と甘えるのがとても上手です。
義理母からすると「ほんっと何も出来なかったんだけど、でも頼ってくるところとかが可愛く思えるのよね、あと息子を大好きでいてくれる」と言っていました。

逆に私は35歳での結婚だったので、家事は一通り出来てしまい、そういった事は一切無いので義理母からすると全く可愛くない嫁だと思います🤣

出来ないことを無理にやろうとするより、甘えてしまうのも手だと思いますよ。

訳あって私はほぼ義理実家と疎遠ですが、義理弟嫁はとてもうまーくやっています😊

完璧は求めていないと思います、どうしたって1番は息子であるご主人が可愛いですから、そのご主人や家族の為に慣れないことを一生懸命頑張っている姿は嬉しいもんだと思いますよ😊
出来ないことは聞くくらいがいいと思います😊