※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

保育園で働いていて辛いことがあって辞めた方、専業主婦になったり転職した方いますか?転職後、すぐ仕事見つかりましたか?

保育園預けて働いてたお母さん
仕事で辛いことがあって辞めた方いますか?

いま働いてる仕事がつらくて、、
人間関係も仕事の量も。。

仕事辞めた方いたら教えてください。
そのあとは保育園辞めさせて専業主婦になりましたか?
それとも転職しましたか?
転職ならすぐ仕事見つかりましたでしょうか。

教えていただけると嬉しいです。

コメント

さつまいも

預けて2ヶ月でやめました😅
1ヶ月ほど専業主婦してまた求職活動しました!
その時妊婦でしたがすぐ働くことができましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に、横から質問すみません。
    辞めるときなんて言いましたか?

復帰して1ヶ月たって、来月辞めますみたいに言いましたか?

復帰して一週間ですが今すぐにやめたくてたまらないです、、

有給消化させてもらえましたか?

それもさせてもらえるのか、色々と不安で、辞めるなら早めにいったほうがとウジウジ悩んでます😢

• 5月14日
  • さつまいも

さつまいも

体力的にも精神的にも辛いので辞めます!と言いました😅
    子供も預け始めだったので毎週のように発熱や通院で休みを頂いて自分自身も妊娠したことによる体調不良で休みがちになってしまい、もう行けません…と電話で伝えました😅
    試用期間だったので有給もなかったので、そそくさと辞めたという感じです😅

辞めるなら辞めて次行ったほうがいいと思います!
    体壊してしまったら元も子もないですよ✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね、、
    うちの子は意外とまだ休んだことなくて😂
    お電話で伝えて翌日からもう退職ということになったのでしょうか?

そそくさ辞めていったほうが、ズルズルと頑張ってストレス溜めるよりいいですよね😣

四年勤め、切迫で急に休んでから産休育休で2年半も休んでいたので、辞めると伝える勇気がなくて😭

• 5月14日
  • さつまいも

さつまいも

電話で伝えて、とりあえず1回来て欲しいと言われ出社してそこで終了でした😅
    そもそも雇用保険の手続きすらしてくれない職場だったので辞めて正解でした😅
    なぜ勇気出ないですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ退職できたのですね!

手続きしてくれなかったのですね😣
    早く決断できてよかったです!

辞めるとしたら、せめて1ヶ月前には言わないとなと思いまして、、
    けど、退職までいる間が気まずいですし、復帰したばかりで仕事も大してできない状態でただ居るだけなのが余計気まずいです💦

• 5月14日
  • さつまいも

さつまいも

自分の事を一番大事に…です!
    気まずいにしてもその時だけですよ😇
    ズルズル続けてミスしたり周りの人に迷惑かけるくらいだったら辞めちゃえって感じでした😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩
    ありがとうございます🙌
    ズルズル続けるより楽になりますよね!

• 5月14日
山

子供にかまう余裕も何もかもなくなって抜け殻状態だったので辞めました( ´͈ ᵕ `͈ )子供のために働き始めたのに子供が蔑ろになってたので。

職場とセットで入った保育園だったので保育園も辞めて専業主婦に戻りました。

で、1年後くらいかな。別の保育園に預けて派遣で仕事始めました!

はじめてのママリ🔰

人間関係で辞めて、同じ会社、部署は違うところでパートになりました。

ほんとに無理無理無理、ママリでも相談して、やめた人の方が多かったので10年以上勤めましたが、きっぱり辞めました!
子どもにも当たってしまうくらい余裕がなかったので、今はやめて正解でした!

モヤモヤして、悩んで、泣いて、辛い辛いと、ネット検索して、、、無限ループ、、、その時間がすっごく勿体ないと思いました。