※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親御さんがキッズチェアを使いたがらない理由は何でしょうか?

キッズチェアを使いたがらない親御さんの心理ってどんな感じなんでしょうか?

うちは年中さんの子が居るのですが、家でも外食時もまだまだ安定しないし小さいのでキッズチェア必須で必ず使ってます!

よく一緒にご飯行ったりするお友達2人がどちらもお子さんにキッズチェア使いません🙃
そして案の定高さがあってないのでこぼしたり汚したり、落ち着きなくもぞもぞしたり椅子の上に立ち出したり、、、
キッズチェア持ってこよっか?と言ってもうちは大丈夫ー!と言われるのですが、お子さんがもぞもぞしてるとイライラしたりこぼしたら叱ったりしてて矛盾を感じます😅

何か理由があるんでしょうか?

コメント

ママリ

今年年中の長男は使わずに座ります😳
もうすぐ3歳の娘は使ってほしいですが降りちゃうし無理に座らせるとまともに食べないので最近は諦めて使うのやめました😂
それでもちょろちょろするので注意しますが←
あと席によってはある方が大変な場合もありますしキッズチェア、、結構汚いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いのが気になってる可能性はあるかもしれないですね〜😌
    個人的には靴のままソファ席に膝立ちさせたりしてるのでそっちの方が汚く感じますが😅
    うちの子も早く大人の椅子でも食べられるくらい背が伸びて欲しいですが小柄なのでまだまだ無理そうです😅

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

2人連れての外食大変だとはおもいますが靴のままは嫌ですね😂
    頻繁に会うお友達なのであれば、いつも使わないけど大変じゃない🥺?って普通に聞きます(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人って言うのはママ友2人でそれぞれに子供1人ずつという意味でした🙇‍♀️

結構仲良いので乗せた方が楽じゃーんと言ったこともありましたが、うちは大丈夫なんだよねーみたいななぞのドヤ顔されて終わりました🤣
    大丈夫ならイライラしないで欲しいです🤣

• 4月6日
かな

うちもあまりキッズチェア使わないかもしれないです、、、
基本膝の上に座らせたりしちゃいます💦
お店のだと汚れが気になってしまって、、、
だからといって使う前に綺麗に拭くのもなんか嫌な感じするかなー、なんて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上などで食べさせて親御さんもそれで満足してるなら良いと思うのですが、ソファの上に膝立ちで食べさせたり(届かないから)、それでもぞもぞしたり落とすと怒るのが疑問でした😅
    イライラするくらいならきちんと椅子に座らせればいいのになーと!
    衛生面が気になる方がいると言うのは初めて気付きました!
    わたしは除菌シートで拭いちゃう派です🙇‍♀️

• 4月6日