※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくみゆ
子育て・グッズ

洗剤と柔軟剤は何を使っていますか?赤ちゃんのものと大人のものを分けていますか?8ヶ月の赤ちゃんの衣類を大人のものと一緒に洗っても大丈夫でしょうか?

みなさんは洗濯の洗剤と柔軟剤何を使っていますか?

また、赤ちゃんのものと大人のものをわけていますか?
8ヶ月になり、そろそろ大人のものと一緒に洗っても大丈夫かな?とかんがえていますが、どうなのでしょうか?

家は今、赤ちゃんのものは「さらさ」を使っています。大人はさらさ使うときもありますが、ボールドのジェルボールも使っています。

コメント

はな

うちはアタックのナノックスとダウニーです!!
子どもの服も一緒に洗ってますよ*\(^o^)/*

  • おくみゆ

    おくみゆ

    ダウニーいい匂いですよね♪
    赤ちゃんのも一緒なんですね!
    うちも一緒に洗ってみようと思います。ありがとうございました♪

    • 8月27日
よっち

いまは洗剤はアラウですが、レノアつかってまーす!

  • おくみゆ

    おくみゆ

    レノア、消臭除菌効果が高いってCMよくみます!!
    柔軟剤たくさんあって迷っちゃいます。レノアも今度試してみたいです♪ありがとうございました!

    • 8月27日
◉りんご◉

わけなきゃと思いながら、
最新から結構同じです💦
特に何にも問題はないですが😅

  • おくみゆ

    おくみゆ

    一緒に洗ってるんですね!
    うちは子供が3ヵ月くらいまで乳児湿疹がひどかったので、分けてました。ちなみに種類は何を使っているか教えてもらえますか??

    • 8月27日
  • ◉りんご◉

    ◉りんご◉

    液体のボールドと、
    ダウニーのプレミアムのオレンジか、
    プロフェッショナルダウニーのパッションです😀

    • 8月27日
  • おくみゆ

    おくみゆ

    ありがとうございました♪におい良さそうです!

    • 8月28日
ミチェ

アラウ使ってます!一緒に洗ってます。

  • おくみゆ

    おくみゆ

    ありがとうございました!
    アラウには柔軟剤もありますか??

    • 8月27日
  • ミチェ

    ミチェ

    ありますよー!

    • 8月27日
  • おくみゆ

    おくみゆ

    そうなんですね!近くのドラッグストアには置いていないので知りませんでした!ありがとうございました♪

    • 8月28日
れこまま

半年くらいまではアラウベビーを赤ちゃんに使っていて、半年過ぎてからはボールドで大人のバスタオルなどと一緒に洗っています!
でも汚い家でハイハイしてるので、もうタオルと洗うのどうかなって感じてます。。笑

  • おくみゆ

    おくみゆ

    半年位に一緒にしたんですね♪うちも一緒に洗おうと思います!ボールド一緒ですね!
    ありがとうございました!

    • 8月27日
アイ★

我が家も『さらさ』を使ってます。赤ちゃん用はネットに入れて半年過ぎたくらいから一緒に洗っています。

  • おくみゆ

    おくみゆ

    さらさ、ずっと使っているので安心して使えます♪ありがとうございました♪

    • 8月27日
hy❤︎

ニュービーズの花雫の香の洗剤と
ソフランのフルーティーグリーンアロマの香の柔軟剤を
使ってます*\(^o^)/*
うちは二ヶ月後半から
柔軟剤無しで一緒の洗剤つかってました♪(´ε` )

  • おくみゆ

    おくみゆ

    ニュービーズの香りすきです!!
    たしかに!柔軟剤なしなら早くから一緒にできたかもしれないです。ありがとうございました!

    • 8月28日
コテツママ☆

新生児から特にわけてないです。
洗剤はボールド、柔軟剤ファーファです☆
それ+ワイドハイター入れてます

  • おくみゆ

    おくみゆ

    そうなんですね!ファーファ、パッケージかわいいですよね!!一緒に洗おうと思います。ありがとうございました♪

    • 8月28日
和

面倒なので、上の息子の汚れが酷いもの以外は一緒に洗ってます!

アラウとランドリンの白です((*´∀`*))

  • おくみゆ

    おくみゆ

    赤ちゃんにもやさしいもので一緒に洗ってるんですね♪
    ランドリンいいにおいですよね!!ありがとうございました!

    • 8月28日
あゆみ

息子は3カ月ですが、さらさを使っています!
大人ものは柔軟剤にダウニーを使って、私は大好きなにおいですがこどもには強いかな、と思い分けています。
買い置きのダウニーが終わる頃には1歳近くなるとだろうし、大人ものと混ぜてさらさに統一かなぁ、と考えています。

  • おくみゆ

    おくみゆ

    私も柔軟剤大好きなのですが、子どもにあまりよくないと聞いたので分けてました!
    うちは大きくなってきたので、無添加の洗剤から一緒に洗ってみます!ありがとうございました♪

    • 8月28日