※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園送迎前に授乳していくか迷っています。3時間間隔でミルクをあげる予定ですが、最近は3時間半〜4時間空くことも。アドバイスをお願いします。



上の子が幼稚園にいて小さい赤ちゃんがいる方、
送迎前に授乳してから行きますか?

もうすぐ新学期で1ヶ月半の子を連れて送迎が始まります。
完ミで育てています。

8時20分に朝家を出て送りに行き
14時に家を出て迎えに行きます。


8時
11時
14時
の3時間間隔でミルクをあげようかなと思っていますが
最近は3時間半〜4時間間隔が空くので
無理にその時間と決めるのもどうなのかなと思ったり💦



アドバイス貰えると嬉しいです💦

コメント

deleted user

その日によってでした😌

夜間授乳の間隔で、
授乳した方がいいなと思った日は授乳してから、
送ってきてからでも大丈夫だなって日には
帰ってきてから授乳してました😌

あとは、送ったあと買い物に行く日なんかは
行く前に授乳してました☺️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    ミルク時間はあまり決まってなかったですか?
    せっかく3時間空いてるのに2時間とかで無理にあげるのもなと思い…

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、すみません、完母だったので
    きっちり間隔開けてた訳ではなかったです🤔
    でも、低月齢の時はだいたい登園時間前後に授乳が被ったので
    その日によって、という感じでした😌

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

送るだけならきっちり時間は決めていませんでした!
帰りにどこか寄りたいときなどは授乳してから家出てました!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!
    泣いたりとかなかったですか?💦
    迎えの時間がなんとも微妙な時間で…

    • 4月6日
deleted user

完母でしたが出来るだけ飲ませて行ってました!そのために時間合わせてました🙆‍♀️