※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

第三者さんの色々なご意見を聞きたいためどんな意見でもコメント頂ける…

ほんっとに納得できないので聞いてください。
第三者さんの色々なご意見を聞きたいためどんな意見でもコメント頂けると嬉しいです。

旦那手取り 26万
お小遣い 5万5千円、ガソリン別洋服代別
ここに朝、昼ご飯含まれてます。
本人は毎日お酒、お菓子大量に買ってきたり暇な日はパチンコ行ったり、私はパート、副業で稼いだお金を普段使って娘のものや自分の物を使っています。

仕事が忙しいこと、旦那が娘にあまり関心のないことから私の実家の離れに住んで普段送り迎えや娘が懐いているので遊んでもらったりしているので毎月、家賃も含めて2万払ってます。

全く貯金ができません。
贅沢しているのは正直旦那ばかりで私は旦那の給料をほぼ手を付けてません。
車が壊れて30万かかることを言われ、今の状況では払えないことを話したのですがお前が管理をきちんとしないから金がないんだと言われました。私も上手く生活できるように介護の仕事をしながらワンオペ育児をしていたことも伝え、最近は余裕がないから実家を頼りにしているから家賃含めて2万渡していることを伝えると払うのをやめろと言われました。

結局話はつかず、毎日お金今日はいくら使っただの文句や嫌味を言われるが疲れてしまいお金の管理は旦那がすることになりましたが実家に払う2万は私のパート代から、娘にかかるお金も私のパート代から、自分のお小遣いもパート代から。
恥ずかしい話ですが妊婦時代のDVやモラハラから鬱状態で仕事もいっぱいいっぱい、育児もして正直無理だと思います。
仕事を変えて別れることも視野に入れています。
ご意見お聞きしたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した方が主様にとっても生活しやすいんじゃないですかね?🥲
実家に頼れるようだし娘さんにも関心がないしお金もくれないし一緒に居る意味なくないですか?
うちの旦那も自分ばっかりなので離婚しますよ!

ママ

旦那のお小遣いが多いような気がします
お昼ご飯はお弁当にしたり洋服はお小遣いからにした方がいい気がします

別れるにしても資格を取ったりした方が安定すると思うので資格を取りながら貯金もしたり実家で見てもらえるなら夜か朝バイトしたりして本当に頑張らないと大変だと思います。
もっといい旦那さん、お父さんになってくれる人はいると思います。

はじめてのママリ🔰

離婚した方がいいような、、、この先ずっとこのままで後で気づいて離婚するより早めにした方がお金も貯まるんじゃないでしょうか?

おっとっと

え、びっくりしました💦私もモラハラ夫と離婚しましたが、完全に経済的DVDもありますね。。
私はあなたが居なくても生活できるので家から出ていってくださいって感じですね😇💔
状況は違いますが、もと夫は自営業、ブランド品や高級車に追突大好き!でも普段スーパーに行くとそれ定価で買うの?などイヤミ攻撃連発でした🤣どの口が言ってんの?とまるで話が通じず宇宙人との会話のようでした。自分を正当化しますし被害者ヅラするんですよね、モラハラ夫( •́ .̫ •̀ )
私の場合離婚したら元気になりました!というか素の自分に戻った?笑
しんどいですよね。話しづらいと思いますが、周囲に相談していいと思いますよ。。

M&S&K(・∀・)ノ

は?は?

マジで腹が立ちます

人の旦那様なのでごめんなさいですが、手取り26で小遣い5.5万?

笑わせるな!!

しかも家賃なくて実家に2万渡してるってことですよね?

それがどれだけ有難いことか分かってるのかな?この旦那さんは怒

普通にアパート住んだらもっとかかるのに!!

車壊れた30万?

知るか!!怒

捨てちまえポンコツ車!!

お金の管理?
じゃないですよ!

だって主さんか2万払って娘ちゃんの物買ってる時点で、え?ってなります!

ちなみに皆さんの言う通り離婚は視野に入れていいと思います!

あたしも元旦那から上の子がお腹にいる時DV、モラハラ酷かったです。

正直似ているような気がします😢

お腹を蹴られ、引きずり回されたり最悪でした

お金も減らされ、精神崩壊してました涙

妊娠時のDVで産まれたら別れようと色々計画してました!

別れるまでに長い道のりでしたが離婚してほんとによかったです!!

シングルの時は金銭面色々大変でしたが、結婚してた時の事考えると幸せパラダイスでした!w

今再婚し、上の子も旦那と仲良くやっています!

再婚すればいいって話ではないですが、今のままだと主さんが壊れてしまうし、娘ちゃんにも精神的に良くなくなるかもしれません!

ママが泣いてるのは子供は見たくないです😖

ママリで色んな人の相談乗ったりして離婚しない方がいいとか話してましたが今回は厳しい気がします😖

実家もありますし、大丈夫です!

影ながら応援してますので😃