※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食のお魚なのですが、たらの切り身を使います。(甘塩味)と書いて…

離乳食のお魚なのですが、
たらの切り身を使います。
(甘塩味)と書いてあります。
日通せば塩分抜けますか?😓
初めてお魚やるので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抜けません😅熱湯を掛ければ少し落ちますが、ただ切っただけの切り身かお刺身を用意しましょう。

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    もうなくなくしらすにします。。

• 4月6日
ぐーたん☆生涯涼介推し

お湯をかけて塩抜きすれば多少の塩分は抜けるかもしれませんが、まだ6ヶ月でしかも初めてのお魚なら塩分強いかもなので私なら今回は大人が食べて後日改めてお刺身で生たら買いますかね😊

• ままり

ままり

そうですよね😭💦
    うどんとかしらすなら抜けるのでどうだろうと思いましたが😭
    やめておきます。。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

タラは刺身で売っている所は東北の一部などかなり限られると思います💦あと、旬も冬なので生で出回ることもほぼないかなと💦

タラをあげたかったら、塩なしの切身を買って骨取りしてあげるとかですかね!アレルギーが出やすい魚なのでもう少し後に試しても良いお魚だと思います!
鯛はオールシーズン刺身で売ってますし、慌てなくても大丈夫です☺️

• ままり

ままり

そうなんですね😭💦
    今回はやめて来週あたりに鯛にしてみようかと思います💦
    まだしらすで様子見してみます🥰

• 4月6日
ねこ

もう質問閉めていたらすみません💦
初めての白身魚はタラは避けた方がいいと言われました‼️アレルギーがでやすいとか、、
しらすはもうあげましたか?
他の方もおっしゃっているように、白身魚なら鯛やヒラメ、カレイなどがいいと思います💖そしてお刺身とっても楽です🥰

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    白身でもやはり違いがこんなにあるんですね😭
    ありがとうございます💦🙏🏼

• 4月6日