※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

昨日の出来事。もうすぐ、下の子の初節句です。下の子は、いとこも含め…

昨日の出来事。

もうすぐ、下の子の初節句です。
下の子は、いとこも含めてはじめての男の子です。

以前より義母から、5月人形あるからねといわれていました。
ネットなどで調べると、4月中旬までにだした方がいいという記事を見たり、
私の実家では、甥っ子用のものも、出してたり。
そろそろ出した方がいいのかなって。

また、大きさによって、置く場所考えないとなっと思って、旦那に相談しました。

一昨日、旦那から義母に電話してもらって聞くと、旦那の祖母の家にあると。次の休みの日に旦那が取りに行くと言ってくれ、事前に祖母に電話してくれました。

すると、祖母はうちに置いてない。
義母の田舎に持って行った。というんです。
旦那もこどものときのはなしだしぽかーんとし、
聞いてみるわと電話を切りました。

そして、再度義母に電話。
絶対あるとか、どーのこーの。
旦那は、実家の3階とか一度確認したら?(夜も遅かったので、)明日の仕事おわりにみにいこか?と言ったのですが、絶対祖母の家!と聞く耳持たず。
旦那が、義父から祖母に聞いてみてと提案しました。
(祖母は義父の母なんで。)

その後、義母から電話。
『私の勘違いと言われた。』
『ないと言われた』
などの内容。
『悔しいから、今から祖母の家にみに行くから◎◎(旦那)も来て!』
と。いやいや、子供2人ぐずってるし、寝かしつけあるし。明日仕事だから、仕事終わりじゃダメか?
聞くも聞く耳持たず、結局、義父と義母で言ってもらいました。

結論、祖母の家にあったそうです。

よかったのですが、私が聞いたのが悪かったような話に義母の中でなっていて、嫌な気持ちに。

変に口出して、火をつけるの嫌だから、黙ってますが。
私、悪いことしましたかね?

まとまりない文書でごめんなさい。

コメント

ママ

悪いことはしてないと思います。
息子の初節句の時に五月人形はおっきいのはお嫁さんの実家が長男の時に一つ買ってあげて名前が書いてあるもの追加で次男に買ってあげるって感じでした!

うちは五月人形3月の終わりくらいから出してます!

うちは義実家が近くなので義実家に置いといたら?って母、旦那に言われましたが絶対やだ!って言いました!

いとこみんなのなら仕方ないですが息子さんだけのものなら自分の家に置いて管理するのが1番だと思います

• ママ

ママ

それか息子さんように新しいの買うか!

• 4月6日
  • yuco

yuco

ありがとうございます。

明日もしくは土曜日に旦那が取りに行くと言っていました。
    その後は、なんと言われても、うちで管理することにします。

• 4月6日
娘のママ

別に誰が悪いとかもなく、よくある話なのかなとおもいますが🤔
気にすることも特にないと思います!

• yuco

yuco

今まで通りの対応したにもかかわらず、私がどうのこうのいわれたので、『えっ?』って。
    義母が興奮しすぎての発言かもしれませんが。

何もなかったかのように、変にいうより今まで通り接するようにします。

• 4月6日