※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
妊娠・出産

前駆陣痛は定期的な張りで、痛みがないこともあります。病院への連絡タイミングが難しい場合もあります。2人目の出産で前駆陣痛の感じ方が知りたいです。

前駆陣痛ってどんな感じですか?

昨日、よく張るなーって感じていて、夜21時頃から10分間隔、22時過ぎて5〜3分間隔でお腹が張っていました。
ただ起き上がってると痛みはなく、寝ると少し痛みはありました。
すごく痛いわけではないので病院には連絡しませんでした。
結局、夫とそわそわして1時頃には寝室へ行きました😅

痛みがない定期的な張りは前駆陣痛なのでしょうか?
病院に連絡するタイミングも難しいです。

2人目の出産ですが、1人目の時は破水から始まったのでよく分からなくて…前駆陣痛がどんな感じか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

さーママ

助産師さんに教わったのは
寝れる痛みは前駆陣痛って
言われました🥺
私は腰に痛みましたが
10分間隔で朝からずっと
痛かったので
念の為電話すると
前駆陣痛言われました🤣
2人目にして初めて
前駆陣痛ありましたが
まぁまぁ痛かったです😂

  • むすび

    むすび

    やっぱり前駆陣痛でも結構痛みがあるものなのですね!
    結局ちょこちょこ起きましたが朝まで寝られたということはただの張りか前駆陣痛みたいなものってことなんですかね💦

    回答ありがとうございました!

    • 4月6日
  • さーママ

    さーママ

    寝れたら前駆陣痛かなと
    思います😣私も後期入って
    夜になると痛みありましたが
    気づいたら寝てました😂

    • 4月6日
  • むすび

    むすび

    そうなんですね😓
    後期で痛みや張りが多いといつ産まれるか緊張してます💦
    ドキドキで寝不足になりそうです😭

    • 4月6日
  • さーママ

    さーママ

    分かります😭
    少しの痛みでも敏感になってました😅

    • 4月6日
  • むすび

    むすび

    2人目なのに陣痛は怖いです💦痛みがあるとビクビクしちゃいます😓
    本当はドーンと構えて出産に挑みたいんですけどね!笑

    • 4月6日
  • さーママ

    さーママ

    怖いですよね😭
    痛み出したらきたーって
    構えてました😅笑

    • 4月6日
  • むすび

    むすび

    みんな痛いのは一緒ですね!
    私も痛み出したら、頑張って出産します!

    • 4月6日