※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かず、人見知りもない子供について、他の子と比べて放置感を感じています。普通なのか不安です。

慣らし保育が始まりました。
うちの子は全く泣かず、人見知りも後追いありません。
これって発達大丈夫なんでしょうか?。。。

先生も楽!と感じてるのか他の子は抱っこして受け取ったりしてるのに、うちの子は結構放置?というか私が床に置いていくかんじです。
泣いてる子優先でしょうがないと思うんですが、何だか少しモヤッとしてしまいました。
これって普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてる子は放置できないのでそうなるかもしれませんね😭
でもいずれみんな慣らし保育が終わって泣く子も少なくなってくるので、先生がちゃんと遊んでくれると思います♪

人見知りもしない、後追いもしない子は個性なだけであって問題ないです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今は先生たちも大変な時期ですもんね😣

発達を心配してましたが、そう言って頂けると安心です🥲❣️

• 4月6日

うちの下の子がまったく同じでそんな感じです。お迎えに行っても泣いてる子はおんぶに抱っこで、うちの子は床でおもちゃで遊んでる感じです。先生も最大で2人しか持てないし、赤ちゃん10人で先生4人なので仕方ないよなーと思いますが、内心もやもやしますよね😅でも、泣いている赤ちゃんが自分の子だったら優先してと思いますし、こればかりは仕方ないですよね😣✨先生が手が開けば、きっといっぱい抱っこしてくれると思いますよ😊

うちもニッコニコですが、私に抱かれて車に乗ると、すぐうとうとして、家でもベッドに運ぶまでにうとうとで、目を開けますがすぐ目を閉じてって感じで、保育園では全然眠そうじゃないのに、うちに帰るともう爆睡で。この子なりに気を張って頑張っているんだなぁと愛おしくなります。

人見知り、後追いはないけど、私で安心してくれるし、目が合って意思疎通できている気がしますし、私は気にしていないです😌

むしろ、感謝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!確かに泣いてる子放置の方が親御さんモヤモヤしますし心配なりますよね💦
    何だかスッキリしました✨

そういえば、うちも帰ってからすぐ爆睡してます。
    うちも泣かない子ですが、この子なりに頑張ってるんだな、疲れたんだなってそう言われて思いました😢

そうですね、、
    一般的な発達面ばかり気にしていてそんな気持ちになるのを忘れていました…。
    こんなに小さいのに日々頑張ってくれていて本当に感謝ですよね😭
    本当にありがとうございます🌸

• 4月6日

退会ユーザー

上の子の時はギャン泣きしまくって、私が引きこもり気味で子育てしたせいで敏感な子になっちゃったのかなと悩みました。2人しか育てていませんが、同じ私が育てているのにこんなにも性格が違くて、個性なんだなと改めて思いました。個性ということがわかって救われたこともたくさんあります😊私も1人目の時はもっともっと悩みました。育児には悩みは尽きませんよね🥺こんな小さな体で、保育園で泣かないで楽しんでくれる好奇心旺盛な我が子に感謝しましょう😊🧡

• 4月6日
ひろ

うちの下の子も慣らし保育始まりましたが、クラス誰も泣いてなかったです😂
最初はよくわかってなくて平気な子、そもそも全然気にしない子、色々いますよ😊
上の子も1才前は後追いも人見知りもなかったので、0歳児で預けたら慣らしもっと楽だったと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス誰も泣いてないのはすごいです…!!
    うちは、うち以外全員ギャン泣きだったので(^_^;)
    性格なんでしょうね😂🌸

• 4月6日
ぽんぽこ

うちは上の子がならし保育初日から全く泣かずに過ごしましたが特に発達も問題なく育ってます。
下の子は慣らし2日目から朝は泣いてますがあとはのんびり部屋の中を探検してるみたいです。慣れるのも早そうですね~なんて言われてます。
月齢的に抱っこで受け渡しが普通だと思いますし先生の対応は疑問残りますがお子さん自身は新たな環境で色々興味あるもの探してるのかな?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣れるの早いと預ける身としては安心ですよね✨
    私もその対応はん〜?って感じですが、、先生もいろいろ大変なのかなぁと思って😅でも初めての保育園なのにちょっとモヤモヤです。
    床に置いたら構ってはくれてますが、、なんだかなです💧

• 4月6日
な。

全く泣かずなんですね!すごいです!きっと周りの新しいものに興味津々なのでしょう😊
たしかに、自分の子が先生にあまり見てもらえてないのかもって思ってしまうと不安ですよね。でも先生はちゃんとはじめてのママリさんの子もみてくれているはずだから安心してください!どこの保育園もそんなかんじですよ!
全く泣かない子も結構いると思います☺️本当にずっと泣いてる子もいれば、気づけばお母さんいなくなってて遊んじゃう子もいたり、送ったときには普通だったのに迎えにきたら泣いちゃう子とか色んな子がいます!今は温かい目で見守ってあげでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちゃんと見守ってくれてますよね、初めての保育園でちょっと自分も神経質になっているのかもしれません😅
    全く泣かないのも安心して預けられるしラッキーと思って過ごそうと思います。
    ありがとうございます🌸

• 4月6日