※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

息子が赤ちゃんを拒否していますが、保育園の子には優しい様子。赤ちゃんについて理解を深めたいと悩んでいます。赤ちゃんが楽しみになるようになるでしょうか?

あと1週間で3歳になる息子がいて、10月には2人目が産まれる予定です😃
息子から「赤ちゃんいらなーい!」とずっと言われ続けてます😭

テレビなどで赤ちゃんが映ると息子は「可愛いなぁ✨」と言っていますが、「母ちゃんのお腹にも赤ちゃんいるよ」と言うと「いらなーい!」と言われます💦
保育園に行っていて下のクラスの子達に優しく出来ているようですが、今まで身近に赤ちゃんがいないのでよく分かってないとは思います💦

赤ちゃんって何?母ちゃんのお腹の中にいるの?って謎だらけなんだと思いますが、どう言えば伝わるのかもよく分からず😭

今はつわりで寝たきりが多いのですが、息子に寂しい思いはさせないように気をつけて接しているつもりです😥

今後、赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれるようになるのでしょうか?😭💦
なんとなくイメージで、上の子は赤ちゃんが産まれてくるのを心待ちにするものだと思っていたのでいらないって言われて戸惑ってます😭

コメント

ぷーさん

上の子もそうでしたよー😂😂
ママのポンポンに赤ちゃんいるよ〜!
と言っても
産まれるまでは絶対に
いらなーい!!って言ってましたが
産まれてからは
まぁーーー弟が可愛くて
仕方がないみたいです🥺笑

意外と赤ちゃんいるよ〜と
伝え続ければ
なんとかなるかな?という
私の勝手な意見です😂

• でっで

でっで

やっぱりそんなもんですかね🤣実際に見るまでは実感わかないから難しいかなぁ?とは思いながら気になってしまって😅
    実際に産まれてきた赤ちゃんを見ると変わるかもしれませんよね😊❤️

とりあえず伝えつつ、初めての対面のときの反応を楽しみにします💕💕

• 4月6日

うちの息子もそうですよー🤣
最初は赤ちゃんいらないって言われてました😅
まだ居ないし実感もないからお腹に居るよと言われてもわからないんだと思います😃
私はもうお腹も大きいので、お腹に手をあてて胎動を感じさせてみたりしてます😃やはりまだ目の前に居ないからか楽しみにしてくれてるのかは不明ですが🤣笑
でも産まれたらきっと可愛がってくれると思ってます🥰
でっでさんのお子さんもまだ小さいですし、今はまだそういう反応でも仕方ないのかなと思います😃

• でっで

でっで

やっぱりそんなもんですかね🤣笑
    私もお腹が大きくなってきたら胎動を感じさせてみます✨✨
    産まれてきたときの反応を楽しみにしときます💕💕

• 4月6日
ナッツ

3人目妊娠した時に1番上の子はそうでした。
いらなーい、ってずっと言われてました。

わざわざ理由もなくお腹に赤ちゃんがいる事
伝えなくていいのではないでしょうか。
例えば遊びたいのに遊んであげれない時には理由として説明したらいいと思います。

産まれてきたら一変して
可愛い可愛いやってますよ^^
なんなら4人目の他にまだあと二人産んでー!
と言われる始末です。
検診の度に帰ると赤ちゃんは?!って言われます。

• でっで

でっで

「母ちゃんあそぼー!」と毎日言われて毎日断ってて💦保育園の送り迎えも出来ないくらい寝込んでたので、赤ちゃんのことを伝えました😅
    「赤ちゃん可愛い!」って言ってたので喜んでくれるものと思ってたんですが「いらなーい」って言われてびっくりしました🤣笑

やっぱり産まれてきたら違いますよね💕
    4人目のあとにあと2人😱😱想像しただけで💦💦
    今はなかなかまだ分からないと思うので、初対面のときの息子の反応を楽しみにしておきます❤️

• 4月6日
むちまゆ

うちの息子はまだ全然分かってませんので要るとも要らないとも言われてません😅
欲しいと言われたのでも無い中、親の勝手で下の子を作って産む訳なので、息子には何も求めてないのが正直な所です。
でも二人目が1歳半とかになって一緒に遊べるようになって来たら、仲良く過ごしてくれると良いなぁとボンヤリ思ってます☺️

今は、甘えたい盛りの息子がお腹に乗ってこようとした時などにお腹痛いから、赤ちゃん居るからプチってなって痛い痛いなるよーとか言うくらいですね…🤔

• でっで

でっで

そうですね!
    ありがとうございます!

• 4月6日