※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について、素材を試して食べられるようになったら組み合わせて作っていくのか、離乳食メニューのアプリで見ると素材単体のものが少なくて不安です。今は10倍粥とにんじんペーストしか試していないので、次はほうれん草を試そうと思っています。

離乳食初期の進め方がいまいち自信がありません💦
画像のようなメニューは各素材のペーストなどを試していって食べられるようになったら組み合わせて作っていくんでしょうか⁇
離乳食メニューのアプリを見たら画像のようなメニューばかりで素材単体のものが少なくて💦
今はまだ10倍粥とにんじんペーストしか試せてません_(:3 」∠)_💦一応次はほうれん草を試そうかなと思ってます(^_^)

コメント

ゆっこ

1つ1つ食材を食べさせてから、アレンジした方が良いと思います。
娘は今週、トマト粥です(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

このアプリオススメです。
    色んなメニューや作り方がありますよ(๑´∀`๑)

• 8月27日
  • なつmikan

なつmikan

アドバイスありがとうございます!

やっぱりそれぞれの素材から食べさせた方がいいんですね☆
    ってか細かくメモってて凄いです(の´ⅴ`の)
    アプリもチェックしてみます♪

• 8月27日