※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
産婦人科・小児科

子供の風邪が長引いて心配ですね。症状が改善せず、熱も出ているようです。保育園や医師の指摘もないようですが、安心できる状況ではありません。

子供の風邪ってこんなに長引きますかね?
先週の木金から咳鼻水で保育園を休み小児科では薬をもらいました。
あまり良くならず昨日も休み、昨日の昼頃38.3発熱し夜寝る前37.1。
今朝も37.9あり咳鼻水はほんの少しだけよくなったかなくらいです。
子供の風邪はこんなものですかね?
病院では胸の音も特に何も言われず保育園でもウイルスとかは流行ってないです。

コメント

ジャンジャン🐻

咳鼻水からの風邪は長いですよ〜😅
熱は長くても1週間が限度だと思いますが、治るまで約1ヶ月は見てないとって思ってます。

• よぴ

よぴ

ですよね、この前引いたばかりだったのに、、。保育園の洗礼浴びてます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1週間熱下がらず、
中耳炎だったことあります😂

• よぴ

よぴ

ホントですか!中耳炎だってわかった時は耳痛がったりしてましか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く痛がる様子もなかったので
    中耳炎って言われてびっくり
    しました😭でも確かに鼻水
    溜まってたのかなって思いました😢

• 4月6日
  • よぴ

よぴ

そうだったんですね😣💦
    耳鼻科に連れて行かれましたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でなかなか治らないね
    ってなったので血液検査して、総合病院紹介してもらいました!

• 4月6日
  • よぴ

よぴ

そうだったんですね、参考になりました。回答ありがとうございます😭😭

• 4月6日