※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
その他の疑問

【マイナンバーカードをスマホから申請した方】①から④の申請完了までに…

【マイナンバーカードをスマホから申請した方】
①から④の申請完了までにどれくらい時間かかりましたか⁇平日の昼間、娘が寝ている間に自分の分だけでも…と思ったのですが🤗

コメント

め

写真撮っておけば3分程で出来ますよ!

数分でできますよ😂
お子さんが起きてても余裕だと思います(笑)

mika

ケータイで証明写真撮っとけば家族5人分30分あれば申し込み出来ます( ˙ᵕ˙ )

後日郵便が来て市役所行ってカード貰う感じで全然余裕でした(∩´∀`∩)

• ひよっこ

ひよっこ

ちなみになんですが、証明写真はアプリで撮りましたか⁇

• 4月9日
  • mika

mika

履歴書カメラでガンガン修正しましたけど大丈夫でした✩.*˚

臨月でスッピンに少し眉毛書くくらいで、めっちゃプリンでしたけど(´・ω・`)笑

盛れました。

• 4月9日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

事前に写真を撮っておけば数分でできます😚

みーみ

この前来た申請用紙のQRコード読み込めば、個人識別番号?みたいなのを入力する手間がない(間違えない)ので、写真データさえ用意しておけば2〜3分で終わりました😊

証明写真アプリで撮ると顔の中央線やアゴ、頭の頂点の目印ラインが出るので撮りやすかったです!

• ひよっこ

ひよっこ

証明写真のアプリ、名前分かれば教えて頂けますか⁇【美肌証明写真】ってやつですか⁇

• 4月9日
  • みーみ

みーみ

私は履歴書カメラってアプリで撮りました😊他のと比較してないのですが、マイナンバーカード用って大きさがあったので😅

• 4月9日
  • ひよっこ

ひよっこ

教えていただきありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

5分もかからないです!
お子さん起きてても写真さえ撮っておけば余裕で大丈夫ですよ🙆‍♀️

ひよっこ

先輩ママさん達へ

回答ありがとうございます😊
まとめての返信で失礼します。

皆さん短時間で申請できているみたいですね‼︎私も早速やってみようとやる気が出てきました😁
しかし、産後は毎日スッピン+髪ボサボサで生活しているので、化粧するところからのスタートになりますね(笑)写真撮っておけば早そうなので、旦那が休みの日に家族分まとめて申請もアリですね☆

質問してみて良かったです。
ありがとうございました🍀

ゆゆ

写真は予め用意しておいて3分でできました❤

はじめてのママリ🔰

数分でできます。
今は化粧もアプリでできたりしますしね😂