※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

検査薬の濃い反応でも化学流産の可能性はありますか?過去の経験と微量の出血が心配です。2回目の検査薬で確認した方が良いでしょうか。

2人目希望です
4/3 高温期13日目で検査薬に濃い反応がでました
それからかなり微量の茶おりが出ます

過去に化学流産を2回していて、このまま出血が続き
鮮血になっていくような気がして怖いです
着床出血かなと思いましたが3日目なので…
2回目の検査薬はまだしていないので濃さの変化があるかは確認していません

検査薬の濃い反応でも化学流産の可能性はありますか?
今までの化学流産はどちらかといえば薄目の反応だったので…

コメント

りん

私の経験ですが、終了線よりも濃い線がでたのに化学流産でした。😞

• ママリ

ママリ

何日か後にここから薄くなっていったりするんですよね😭😭

• 4月6日
莉子

基本的には初期の出血は鮮血、多量でなければ心配ないはずです。
今の段階では生理なのかどうか判別も出来ないから怖いですよね…💦
明日で4w0dですし、病院に行っても胎嚢確認出来ないのであと1週間、頑張って乗り越えてください!

• ママリ

ママリ

ほんとに怖いです…5wに入っても胎嚢見えなくて出血もうっすらあったとしてもまだ見えないだけかなーとか言われそうですよね😭

• 4月6日
  • 莉子

莉子

そうですよね…6w入れば確実に見えてくるけど、その2週間猛烈に長く感じますよね💦
    私は今回の妊娠超初期の頃鮮血も茶オリもでました。鮮血は細いマジックペンで点って書いたレベルの量ですが。去年は全く出血なかったのに稽留流産でした。
    お友達は6wまで生理並みの鮮血大出血してましたが現在妊娠継続中です!
    出血あると悪いことばかり考えちゃいますが、着床してくれたたまごちゃんの成長信じましょ…!!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そんな色んなパターンがあると一概にも言えないもんですね😭検索魔になってますが信じたいと思います😭

• 4月6日
のんのん

このぐらいの濃さでも化学流産したことがあります😭💦

ただ、上の子の時は生理予定日あたりに茶おりが3日くらいでました!
またリセットか、、と思っていたら陽性が続いて逆転現象が起きて19日目にクリニックで胎嚢が見えて上の子が無事にうまれました😆🌸💓

• ママリ

ママリ

着床出血の可能性もありますもんね!
    排卵が遅れていたのかもですよね!希望持てます!ありがとうございます☺️

• 4月6日
りこママ

5w6dで化学流産しましたが、直前まで逆転現象くらい濃かったです。
妊娠初期は3割の人が出血するという紙をもらいましたよ。

• ママリ

ママリ

直前まで濃かったんですね😅怖いです……7wとかには出血した過去はありますが超初期だといい思い出がなくて😭

• 4月6日