※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
ココロ・悩み

義祖母が変な態度を取り、不満が募っている女性。同居中での葛藤や違いについて相談しています。

旦那の実家に同居してます。

4月の頭に退院しました。
退院してから今日まで
義祖母にずーーっと変な態度を
とられていて困ってます。

具体的にいえば、
自分の父親が亡くなり
そのことで地元へ帰らなくては
いけなくなり、2日ほど
子どもを預けたので悪いと思い、
義祖母が好きな団子を買って行ったのに
ありがとうも言わず、プラス食べない。
買ってきました→はい。のみ。

前まではいろんな話をしていたのに
今はあいさつのみ
話しかけるなというようなオーラです。

それと、
孫(旦那)との差。
旦那が朝ゴミ出しすると
ありがとうね〜と言う。
今日あたしが出しても何も言わず。

旦那が子供をお風呂にいれ
使ったガーゼをゆすいで干した。
それも、偉いね〜ほんと偉いね〜
の繰り返し。

1階に子どもを連れて行くと
嫌みのように干渉する

とにかくいろいろあります。

一緒に住んでて
お互い嫌な思いするなら、
離れて暮らして
気持ちのいい関係の方が
いいような気がします。

とにかくもうおかしくなりそうです。
助言お願いします、

コメント

とも

いやですね~
可愛くないおばーちゃん(笑)
義父、義母も一緒に同居ですか?
義祖母の態度について何も言ってこないんですか?
退院前からもこのような態度だったのですか?
質問攻めですいません( .. )

にーな

義父はいないんですが…。
特にはなにもいってこないですが、旦那は気にするなと。😅
妊娠中はそんなことないです!

とも

そうなんですか~
気にするなと言われても…
嫌ですよね。
でも退院後から急に態度が
変わってしまったのは何故なんでしょうね?

にーな

多分なんですが、
夜中の授乳で眠くて
朝少し起きるのが遅いと
もうその日はずっと
態度がやばいです笑

とも

昔の人だから、こーゆう事に
考えが厳しいんですかね…
嫁は1番先に起きて、朝食準備しろーみたいな?笑

にーな

それはなさそうですが、
優しいような厳しいような…😅